※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
妊娠・出産

妊娠後期で歯科検診行くのは大変?美容院で腰痛くなった。歯医者は時間かかるかも?やめた方がいいでしょうか。

妊娠後期になってから歯科検診行かれた方いますか?

やはり体勢きついですかね?(´;ω;`)

数日前美容院いって髪の毛カットしてきたのですがやはり腰が痛くなりました(笑)

やめとくべきですかね?(><)

歯医者は歯をひとつひとつ検診してくれるから時間かかるだろうし(´;ω;`)

コメント

おさるのジョージ

33週くらいに歯科検診行きました!
やっぱり辛かったです😂
時間もかかるし、仰向けが辛いですよね💦
でも生まれたらなかなか行けなくなるから行って良かったです!

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    確かに産まれたらもっと行けなくなりますよね(´;ω;`)

    • 2月5日
RiRi

37週の頃歯が痛くなり歯医者に行きました😭
苦しくない用に椅子の高さなど調節してくださりました😭😭

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    なるほど!!

    妊娠中であることを伝えないとですね(´;ω;`)

    • 2月5日
ママリ

30週過ぎてから普通に歯の治療に通ってました。美容室も臨月入ってから行きました。
ただ私はあと数日で予定日ですが普通に仰向けで寝られるので、人によるのかもしれません😣

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね!

    短時間なら仰向け平気ですが長くなるときついかもです(><)

    • 2月5日
cao*

36wでいきました😊💓
産後だといけないので、私はギリギリに行こうと思って💦
苦しくないように調整してくれますし、チェアは足を伸ばさずに三角形みたいにして膝を立てとくと楽でした✨

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    なるほど!

    ありがとうございます!!

    • 2月5日