※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の検診で赤ちゃんが大きめだと言われ、10週後の大きさに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

30週の検診で赤ちゃんの大きさが1816g、頭が8.2cmと週数より大きめでした💦

ちょっと大きめだね〜と看護師さんには笑いながら言われた程度だったんですが、まだあと10週もあるのにデカすぎない?と不安になっています😭💦

体重が極端に増えているわけでもないのに、、、

同じような方おられますか😭?

コメント

deleted user

わたしも上の子の時そうでした☺︎
大きめ大きめといわれて生まれたら3200グラムでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際生まれてみたらそこまで大きくなかった!ってこともあるのですね😳!
    そうだったらいいのですが💦笑
    まだあと10週もあるのに大丈夫か?!と不安になってしまいました😂

    • 2月5日
mama

30w1dなのですが1716gでした!
もう2キロあるね羊水など合わせたら!って言われました😂前回から大きめやね〜とは言われてました🙄
二人目の時は29w5dで1859gありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!!お仲間がいてちょっと安心しました😂
    8ヶ月突入してからさらにお腹も大きくなったので、成長してるんだろなとは思っていたのですがここまで成長しているとは思わず💦
    不安なりました😭😂

    • 2月5日
tarako

次男がまさにそんな感じでした!30wのエコーで1,800超えてて頭も大きめでしたよー!体重はその頃+4-5kgでした😂最終的に予定帝王切開で38wの時に3,400で産みました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめだったから帝王切開になった感じですか😳??
    わたしもこのまま大きく成長してたら下から産めるのか不安で😓💦

    • 2月5日
  • tarako

    tarako

    いえ、上の子が帝王切開だったので下の子も帝王切開になった感じです😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    ありがとうございます😊✨

    • 2月5日
つやひめ

私も言われました笑
普通より10日分ほど大きいと笑
40w2dで3700超えって言われてたんですけど、実際は3200でした笑

先生から「500gも違ったのね…ごめんね😅笑」って謝られました笑笑

  • つやひめ

    つやひめ

    記録見てきたら31w2dの時2012gでした笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500gも誤差があることあるんですね😳!!
    小さいのも心配ですが、大きすぎるのも心配で😓💦

    • 2月5日
cao*

30w2dでうちの子2005gでしたよ🤣
先生には大きいのはお母さんの胎盤と臍の緒がしっかりしてるからだよと言われて何も気にしてませんでした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです〜😂✨
    それなら安心です😂!!
    まだ10週あるのに大丈夫だろうか、、と不安になりまして💦
    ありがとうございます😊

    • 2月5日