※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食べ物が食べられず公園にも連れて行けず、子供に1人遊びさせている。悪阻中はサッパリ系の食べ物しか受け付けない。

今2人目妊娠中、初期で6wです。
1人目の時は全く悪阻がなかったんですが、
絶賛悪阻中で常に気持ち悪く食べ物も全然食べれません😭😭😭
子供も天気いいのに公園にも連れていけず😭😭😭
1人遊びしてもらっちゃってます😭

悪阻中食べ物何食べてました🧐?
サッパリ系しかほんとにうけつけなくて、、

コメント

deleted user

わたしも全く同じです〜!
一人目全くなくて今回初体験です、、、

家でYouTubeみて一人遊び。ご飯はレトルト…

わたしはここ数日冷たいおにぎりを食べています。
あとはとろろが食べられます😓
飲み物はオレンジジュースがさっぱりする気がするので一口ずつ数時間おきに飲んでいます!

お互い頑張りましょう。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じですね!!

    やっぱり1人遊びしてもらうしかないですね😭

    悪阻5日終わると思って頑張りましょう😂😂😂

    • 2月5日
はるちゃん

オレンジジュースやゼリー、酷い時は何も食べれなかったので経口補水液飲んでました笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    オレンジジュースいいんでね!
    ほんと、ひどい時何も食べれません笑笑

    • 2月5日
ちゅうりっぷ

カリカリ梅
セブンのグレープフルーツサイダー
ウィダーインゼリー
グレープフルーツ
イチゴ
シゲキックス
茎わかめ

です!🥰

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    梅すきだったのに匂いでダメなんですよね😭 
    シゲキックス!ですか!何個か試してみたいと思います☺️
    ありがとうございます

    • 2月5日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    頑張ってください!!!😂👍

    • 2月5日
ku

私も上の子が1歳1〜2ヶ月の頃、つわりがピークでした😭
1歳くらいなら、外いきたいー!とかあれしたいー!とか言うわけではないので、子供に甘えて?ずっと横になってました💦
つわり中は、とにかく食べられるもの、飲めれるものを!という感じですかね😣私は、逆に酸っぱいものとかサッパリ系がダメで……
6〜8週くらいは、イオンウォーターと桃ゼリーとロールパン、9〜11週頃ほぼジャンクフードで生きてましたが、赤ちゃん元気に成長してました!
これなら食べられそうかなー?と常に色々考えて試行錯誤してました💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですね!
    甘えます😂
    元気になったらたくさん外連れていこう。

    試行錯誤ですよね😂

    • 2月5日
レノ

私も似たような悪阻でした💦

ご飯も全然食べれなくて、婦人科の先生は食べれるものだけでいいよ!まだ胎盤も出来てないし、偏ってても平気だよ!って言ってたので、食べれるのもしか食べなかったです😔

私はグミ食べてました笑
気持ち悪くならなかったので、枕元にグミ置いてましたよ🤣
あとはマックのポテトが無性に食べたくなって、食べてました笑
瓶のキレートレモンもいいですよ!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    グミ試してみます!
    マックのポテトよく聞きますね😂😂

    早くなんでも食べれるようになりたいです😂

    • 2月5日
ままり

三ツ矢サイダーの飴が
めちゃめちゃ重宝しました💡

飲み物よりもお腹にたまらないから吐きにくいし、辛くてベッドで寝ている状態でも枕元に置いておいておけるし、コロコロ食べていました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    三ツ矢サイダーの飴さっそく買いました笑笑。

    あたしにも合ってそうです!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ききらら

第一子の時はひたすらスイカ🍉でした!
あと、春雨スープが大丈夫でしたー
今は炭酸ジュース飲みやすいです!