※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず困っています。トイレでおしっこできないことに悩んでおり、パンツも濡れてしまう状況です。何か良い方法があるでしょうか?

11月までは順調にいっていたトイトレ。
家ではトイレでおしっこできていました。
それが実家の全自動トイレを見てからなぜかトイレでしてくれなく...怖かったのかな🙄

それからは絶対トイレには座ってくれなくて、ここ最近やっとトイレに座ってくれるようにはなりました。
しかし、出ない...
おしっこのタイミングを聞くも、全然合わず..
しかもおしっこ出たと教えてくれません😭😭😭😭😭
一昨日くらいから思い切ってパンツにしていますが、それでもダメです。
全部濡れる....冬だしズボンもパンツも乾かないし
この先不安すぎます。

トイレでおしっこできるようになったらパスボール買おうねとか色々釣ってはいますが、無理です😇

何かいい方法ありますか😫?

こちらから色々言いすぎてるのかな..
プレッシャーになって言わなくなるとかもあるんでしょうか😭

コメント

ma

娘も実家で全自動トイレを見てから、「ピュー出ない?」と聞くようになり行くのも嫌がってました🤣
「出ないよー」と言いながら、外出時は連れて行き、自宅ではオマルだったのでクリアできでした😊

もしかしたら、プレッシャーも怖さもあるのかもしれないですね💦
一度、諦めてストップさせつつ
「おしっこに行きたくなったら教えてね」と伝えて、たまに声をかけるぐらいにしてみるのはいかがでしょうか?✨

• あっちょん

あっちょん

お返事遅くなり申し訳ありません😭

そうなんですね💦💦
    オマル、やっぱりいいんでしょうか🤔
    我が家は最初から補助便座だったので...

そうですよね😭
    昨日から1週間くらいはもう何も言わないようにしてみようかなと思いました💦
    それから、たまに声かけしようと思います🙌

ありがとうございます🥰

• 2月8日