※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家事・料理

買ってすぐ冷凍したお肉って離乳食や幼児食に使ってますか?私は基本買っ…

買ってすぐ冷凍したお肉って離乳食や幼児食に使ってますか?

私は基本買ったらすぐ小分けにして冷凍するんですがそういうのって食べきりなら全然大丈夫ですかね?🤔再冷凍はダメですよね?

コメント

ままり♡

再冷凍はしないです💦
食べきりなら大丈夫だと思います!

ママリ

私も1〜2週間分肉魚買いだめして、小分けにして冷凍してますが
全然大丈夫だと思います😃

例えば、解答して調理して(ハンバーグとかナゲットとか)
火を通して冷凍するのはいつもやってます🤔

• たんたん

たんたん

横からすいません。
    買った日にお肉冷凍して、賞味期限切れてから解凍してハンバーグとか作ってまた冷凍ストックしとくのって大丈夫なんですか?💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

え、私は全然やっちゃってます😂
    極端に古くなったり、冷凍焼けとかしないようには気をつけてますけど・・・
    消費期限て、お肉だと冷蔵庫で保管した場合の期限だと思うので、冷凍した時点で多少は延びると思います。
    主婦15年やってて特にそれでお腹壊したりした事は一度もないですよ〜🙄

• 2月5日
ままり

食べきりなら冷凍したお肉使ってます😊
作り置きする時は、冷凍前のお肉で調理してから冷凍しています!

よっぴー

買ったものが解凍品でなければ、小分けして冷凍してから、必要な分を調理して子供たちにあげてます☺️

それが余ったら冷凍したりもしてます😁 火が通ってるから大丈夫かなと思ってます。 子供たちも特に問題なく過ごしてます。

はじめてのママリ

再冷凍はしないようにしてます!
買ってきたお肉を冷凍するときも、「解凍肉」は購入しないようにしてます!
食べきりなら問題無いと思います☺️

あんな

皆さんありがとうございます!
食べきりなら余裕で大丈夫そうですね🤗再冷凍でもしっかり火を通してからならありかも?少なけとも大人は平気そう😁
参考になりました‼️