※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
住まい

マンションで浴室暖房必要でしょうか?現在マンションのリノベーション計…

マンションで浴室暖房必要でしょうか?

現在マンションのリノベーション計画中で浴室暖房つけようか迷っています😢

数年前実家をリフォームしたさい、浴室暖房つけたのですが、実家は一軒家でお風呂場に窓がありとても寒かったので、つけてからとても役立ってます✨

現在住んでいるマンションは浴室暖房ついていませんが、マンションだからか窓がないからか、入浴前にお風呂の蓋をあけておけば浴室内はそこまで寒くありません。

ちなみに乾燥機は別であるので、室内干しなどでの浴室乾燥は使いません。

浴室暖房つけなければ10万くらい安くなるので、その分で北の寒い寝室を二重窓にしたほうがコスパよいかなぁと考えていますが、やっぱつければよかったと後悔もしたくない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんあれば快適なんですけど個人的には浴室の暖房より脱衣場の暖房設備のほうが重要な感じがします😂
扉開けて暖房つけとけば脱衣場も暖かいといわれましたけどたいして暖かくないです💦

• ひかる

ひかる

たしかに脱衣所寒いのが辛いですよね😖実家でも浴室暖房&脱衣所にヒーター置いてましたが、ヒーター置いてても寒かったです⛄️どうせ寒いならいらない気もしてきます💧

• 2月6日
ママリ

浴室暖房があると、お風呂掃除が少々適当でも、お風呂あがりに乾燥かければ、カビ等生えないので衛生的ですよ😊

• ひかる

ひかる

浴室乾燥ってそういう使い方もあるんですね❗️室内干しのためだけかと思っていました😅電気代が高いとききますが、うさこさんところは毎日乾燥かけてるのでしょうか?電気代高くないですか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

浴室乾燥を使った浴室のメンテナンス方法としてマニュアルに紹介されてました🙌
    毎日やってます!
    ガスなので、電気代は分からないです😭すみません。

• 2月6日
  • ひかる

ひかる

ガスなのですね❗️うちはマンションで電気代になるのでそこが心配です…ありがとうございました☺️

• 2月6日
あやこ

うちないけど、特に気にしたことないですね。確かに北の部屋が寒くて、そっちの方な問題です。
お風呂上がりも暑くて暖房切ります。今もこたつだけです。マンション暖かい!!

• ひかる

ひかる

なければないでいいんですけどね😅里帰り出産でしばらく実家にいましたが、やっぱマンションは暖かいですよね✨うちも昼間はホットカーペットだけでいけてます😊

• 2月6日
ママリ

新築マンションですが、冬は必ず浴室暖房で暖めてお風呂入ってます。
なので慌てて洗う必要もなく、とっても重宝しています✨

• ひかる

ひかる

新築マンションにはついているところ多いですよね❗️うらやましいです✨子供と一緒に入る時は浴室暖かいとゆっくり洗えるだろうなと思います😭

• 2月6日