※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、10センチの布を縫い付ける指示があるが大きいと感じる。名前ワッペンでも良いか迷っている。指示通りにするべきか悩んでいる。

この春から幼稚園に通うことになり、少しずつ入園準備をしているのですが、ちょっとわからないことがあるので質問させてください😂

ランチョンマットを園からもらったプリントに沿って寸法など製作しているのですが、右下に名前を記入した10センチの布を縫い付けてくださいとあります🙄❗️
10センチって、めちゃくちゃでかいんですけどそんなもんなんですかね😂?
名前ワッペンでと思っていたのですが、10センチに全然足りなくて…
これはプリントに従って10センチの布を縫い付けるべきでしょうか…😂
それても名前を表示する目的なら、名前ワッペンで構わないと思いますか?
園に問い合わせするのもなんだか気が引けてしまって…😂

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私は全て園の指示通りやりましたが、いざ入園してみると指示通りやってない子もたくさんいましたー😌
特に上に兄弟がいる方なんかはまったく指示通りじゃなかったです。
うちの園はスプーンやフォークのケースは禁止なのにケース入りのまま持ってくる子がいたり、スパッツは真っ黒でと記載があったのにフリルやワッペンつきの柄物履いている子もいたり。
特に注意は受けてなさそうです。
園にもよると思いますし、指示通りにするのが一番いいと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

実はもう間違えてお名前ワッペン貼っちゃってて、このままでいこうか悩んでるんですが、やっぱり指示通りが間違いないですよね😂👏
    にしても、ほんとおっきくて笑
    お名前スタンプ特大でもめちゃ隙間ができます😂

• 2月5日
おだんごかーちゃん

先生が見てわかれば大きさは何でもいいと思います😂
10センチってのも横幅が10センチ、って事じゃないですかね?

• ぽん

ぽん

そうなんです!横幅10センチなんですけど、お名前スタンプ特大でもスカスカだし、めちゃくちゃでかいんです!笑
    プリントあんまり確認せず作ってしまって、お名前ワッペン貼っちゃったんですが、このままでいいやーと小心者の私は思えず聞いてみました😂笑

上から布縫い付けるのも、裏地に残るし、作り直すのもつらくて…
    ワッペンいいですかね…笑

• 2月5日
いちご みるく

横が10㎝ならそんなものかと思いますけどね😌
息子も、ランチョンマットはそのくらいの名前をつけてます。

• ぽん

ぽん

そんなもんなんですか!🙄笑
    1人目で、周りにも同じ幼稚園の子はおらず、この大きさは…デカすぎるんじゃ…と思っておりました🤣
    潔く、10センチの白い布貼り付けます☺️👏ありがとうございました!

• 2月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

そのくらいじゃないとパッと見て分からないんじゃないですかね?
    うちの1番大きい名前スタンプで、ちょうどそのくらいの長さになりました。

• 2月5日