※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

旦那の姉の会社でコロナが出たらしいです。コールセンターで働いていて…

旦那の姉の会社でコロナが出たらしいです。
コールセンターで働いていて、お姉ちゃんの仲いい人なのか、席が近いのかなどはまだ聞けてない状態です。
今日久しぶりに近くに住んでる祖母の家に行く予定だったのですが、もう高齢ですし、念の為に辞めることにしました😢
状況と致しましては、私たちは義実家の隣に住んでいて、お姉ちゃんは義実家に住んでいます。
一昨日、昼過ぎから夕方頃まで上の子が義実家に1人で遊びに行っていて、その時にお姉ちゃんもいました。
旦那は、一昨日車の保険の更新手続きする時にお姉ちゃんと一緒にやったので近い距離にいました。
私は娘を預ける時に一瞬あったくらいでほとんど会っていないです。
コロナが出たとわかったのは昨日で、今日からお姉ちゃんは会社休みらしいです。
今わかっているのは、私は濃厚接触者じゃないと本人が言ってることだけです。なぜそう言いきれるのかなどの理由はわかってないです。

私は早く状況をお姉ちゃんに聞いて欲しいとお願いしているんですが旦那がうーんみたいな感じで、、
どうやら会社でコロナが出たと言ったらお姉ちゃんが彼氏さんに振られたらしく、落ち込んでいるそうで聞きづらいと言っています😞

私も、娘も祖母の家に行くのを楽しみにしていましたし、祖母も娘たちに会えるのを楽しみにしていたのでなかなかショックではありましたが、万が一の時のために辞めましたが、皆さんならどうしますか?😂

私の姉も今日来ることになっていたんですが、姉も、祖母も、
大丈夫じゃない?としか言わないのでどうしたらいいのかモヤモヤして(><)
でも高齢の祖母に、医療従事者の姉ですし、やめて正解ですよね?😭

コメント

さくら

やめて正解だと思います。
旦那さんと上の娘さんは義姉さんがもし陽性なら濃厚接触者になりますし、ひとまず義姉さんが感染しているか、わかるまでは高齢の方はもちろん出来るだけ人に会わない生活をされていたほうがいいとおもいます😢

もし万が一のことがあれば後から後悔すると思うので😢

• り

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…祖母の家はまた今度行けばいいですし後悔してからじゃ遅いですもんね😭
    しばらくは家にこもっていようと思います…😢

• 2月5日
m⋈*.。

濃厚接触者の判断指標は発症2日前、マスク無し1メートル以内15分以上等厚労省で決まってるので、保健所の判断で義姉さんはそれに当てはまらないと言うことではないですかね??

義姉さんが言ってるのか、保健所の判断なのかは確認した方が安心かもですね(*´`)

私も心配なので今日の約束は辞めておくと思います😭高齢者がコロナになると個人差ありますが、本当に重症化するので💦
今回は残念ですが、また落ち着いた時にゆっくり会いに行かれたらいいかなと思います😊♥