※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

近所のパパさんが、子供の面倒を見ている話で、自分の子供を褒めてほしいか悩んでいます。同じ学校になるので、どう対応すべきか悩んでいます。

聞いてください‼️

近所いるパパさん。日曜日に子供達を見ていて、外に居ることが多いです。うちのパパが帰ってきたときに、こんな話をしたそうです。

子供が女の子ばかりで面倒見るのが大変💦近所にたくさんお友達がいるからうちの子のところにきて、その子達の面倒もみなきゃいけないから大変と話していたそうです。

うちの子は何してるんですか?と聞かれてうちの子は引っ越してきたばかりで友達は学校にはいるのですが、近所でわいわい遊んだりはしていません。

それを比べて言われていたような感じで、うちの子はすごいでしょ?親も大変ですよみたいな。

旦那はイラッとするタイプじゃないのであまりそんな捉え方はしていなかったみたいなのですが、少し変な感じでいました。

そんな人は相手にしないのが1番ですか?皆さんはどんな風に対応しますか?今から同じ学校になるので悩んでます💦

コメント

ままり

そんなに警戒するほどの発言には見えませんが…
偉いですねって褒めてほしいんじゃないでしょうか?男性特有の☺️

• セム

セム

コメントありがとうございます♪

男同士の会話だったみたいですが、同じパパとしてほめてほしかったんですかね🍀

• 2月5日
りぃな

それは大変ですね!
忙しいですね😅
と言いつつ、他人事として聞き流します。
逆に、こちらはその大変さがなくてすっごく楽ちん🎶って思っておきます。笑

• セム

セム

コメントありがとうございます☆

ほんとそれです‼️笑

今度また言ってこられたらそうやって心の中で思っておきます‼️

解決策ありがとうございます(^人^)

ちょっと笑っちゃいました‼️笑

• 2月5日
よるり

そうなんですね〜としか
思わないですかね私なら( ´ ・ω・`)
必要以上につきあいしなければいいかと😳

• セム

セム

あたしも必要以上に付き合わないようにしたいと思います☆

• 2月5日
まみ

ただ大変なんですーって愚痴っていうか世間話しただけかと思いました。共感してほしいみたいな。

何も気にせず普通に接してみて様子を見てみたらいかがでしょうか。

• セム

セム

共感だったんですね☆様子見ながら付き合いたいと思います♪ありがとうございます♪

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

なんだか、「子供いるなら一緒に見てよ。」って言ってる気がしてしまう私って…(´・ω・`)

• セム

セム

コメントありがとうございます☆そうなんです‼️そうなんです‼️わたしもそう思ったんです‼️うちのパパも変な感じで話していたのはそこかなと思っています☆分かって下さってありがとうございます😭✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしそうだったら、お手伝いしようかとか、一緒に遊びましょうとか、避けたいかも…預けっぱなしのよそのご両親もどうなんだろう🤔ご主人にも引き込まれないように気をつけてもらった方がいいかもしれないですね😥

• 2月6日
  • セム

セム

その通りです‼️わたしも旦那さんに念を押しておこうと思っています‼️
    4月から登校時一緒になったりして息子が大変な思いしてもかわいそうなので。

• 2月6日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

自分の奥さんには言えない愚痴を同性の男性に聞いて欲しかったのかなって感じにとれます。

あわよくば一緒に見ませんか?ってお誘いのような?

• セム

セム

ほんとにその通りです‼️わたしもそう思ったんですよ‼️

奥さんは仕事だったみたいで、奥さんには言えないんでしょうね💦

うちのパパがかわいそう💦笑
    パパは気づいてないし💦笑

• 2月5日
momoko

むしろ、せっかくの休みなのに、託児所か学童がわりにされて大変そうだなと思いました😂💦

• セム

セム

ほんとそうですよね‼️ご自分たちでご近所さんと仲良くされているみたいなので、自分たちがしたくてしてるんじゃないの~って感じてしまう💦

• 2月5日
まま

同性、パパ同士として共感というか聞いて欲しかったのかなと思いました😊
私であれば、そうなんだ~くらいでそんなに気にするほどではないかなと思いました😳

• セム

セム

パパ同士の会話だったんですね❗

気にしない練習しようと思います♪

• 2月5日

休みの日に自分以外の子供託児されてるってことですよね?かわいそうだなーって思うし近所の人やばいなって思いました😂関わりたくない💦

• セム

セム

そうなんですよそうなんですよ‼️自分たちの子供は友達が多くて大変みたいな感じで言ってこられて💦

うちも絶対そんな関わり方しないのでわたしもその人達と関わりたくないと思ってしまいます💦

• 2月5日

退会ユーザー

それって友達多いんじゃないで託児ですよね🤣🤣🤣気づかないのかな?笑
    日曜日はうちは家族で過ごすのでうらやましいです〜なんて言っておきましょ笑

• 2月5日
  • セム

セム

その返しかなりスッキリしました✨💍✨ありがとうございます(^人^)何かと自慢してこられるので今度その返し使わせていただきます♪

• 2月6日
  • セム

セム

ですよね‼️託児所にされてますよね‼️笑

• 2月6日