※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

腰のヘルニア手術後に症状が悪化し、子どもと遊べず悩んでいます。育児と不安について相談したいです。

愚痴です。
吐き出せる場所がないのでごめんなさい。

去年の夏頃に腰のヘルニアの手術をしたのですが、
術後全然良くなりません。
今月に入ってから両足に坐骨神経痛の症状が出て
両方の腰も痛くなってきました。(元々痛いのは片方だけでした。)
薬も飲んでいるし可能な限りストレッチもしています。
でもどんどん酷くなっていきます。

たくさん子どもと散歩したり遊んであげたいのですが
腰が痛いのと更に悪化するのが怖くて中々遊んであげられません。
毎日毎日部屋の中で1人で遊んでいる子どもを見ると本当に申し訳なく思います。
夫は育児に協力的ですが、仕事が激務で休みも少ないため、あまり頼るのも悪いかなと遠慮してしまいます。

痛みでイライラしてしまうこともあり、自分ってなんで存在してるんだろう、死んでしまいたいと常に考えてしまいます。
立てなくなったらどうしよう
動けなくなったらどうしよう
不安でいっぱいです。

元気なお母さんでいたかったです。

暗い文章でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も手術しましたが、術後痛みなしです。ぎっくり腰は何回かやってますが…。坐骨神経痛痛いですよね(T_T)

手術後は痛みとれたけど、また痛み出てきたんでしょうか?MRIで神経あたってるかどうか診てもらうのもありだと思います。デテイナカったら、梨状筋が硬直して坐骨神経痛になっているかも?