※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
お金・保険

ソニー生命のドル建終身保険と変額保険で悩んでいます。子供の将来と老後のために加入したいが、アクサ生命にも積立中。積立NISAは検討外。アドバイスをお願いします。

ソニー生命での
ドル建終身保険か、変額のもの加入で悩んでます。
目的としては
子供の将来の為の貯蓄にと
自分達の老後の為に半々使用出来たらなという
目的であります。

子供の学資については
お義母さんが共済金で子供の分を掛けていてくれてます。

自分では
アクサ生命のユニットリンクに
入って積立をしてます。

この2つに加入はしてますが
ソニー生命も気になり
将来の為に加入したいなと思って
損しないのを選びたいなと思い、、、

なにかアドバイスあればお願い致します。
ちなみに、積立NISAはちんぷんかんぷんで検討してないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もとファイナンシャルアドバイザーをしていたものです。
毎月の収入から保険にいくらかお金が動いても大丈夫であれば将来のために何か今からするのはいいことですが少しでも解約する可能性があるのであれば保険より投資のほうがいいですよ^_^

  • かかし

    かかし

    コメントありがとうございます!!
    てことは、ソニー生命の変額のものはどうでしょうか??

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような内容で提案されているのか少しわかりませんが、購入時や保険金受け取り時の為替を交換する費用、一定期間内で解約すればかかる解約控除等などはどうですか?外貨ベースですので、受け取り時の為替次第で元本割れすることもあります。

    • 2月5日
ゆず

ドル建てで子供の学費予定
(解約の時に返戻率悪ければそのまま寝かせて老後資金)
変額で自分の老後資金
両方入っています!

ドル建てが、月1.3万前後
変額は1万弱です(^^)

私もよく分かってなくて、勧められたものをはいりました🤣
ちなみに変額は運用益見れるんですが、1年半前に始めて13%です!(受け取りの時にどうなってるかは分からないですが、いまのところマイナスになったのを見たことないです!)

  • かかし

    かかし

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    やはり、2つ併用して加入されてるんですね!

    私もそんな感じにしようかなとも思いました。
    変額の方で最低額が3000円からできるみたいですので
    リスクもそんなないかなと思いました🥺
    マイナスになってなかったら
    嬉しいですよね!

    自分でネットでしてもちんぷんかんぷんすぎて、、

    • 2月5日