※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
妊娠・出産

保育園で妊娠報告のタイミングについて相談中。上の子が先生にバラしたエピソードに驚きつつ、タイミングを考えていたところ、ナイスタイミングで報告された。

すいません、質問ではないんですが😅

保育園にいつ妊娠報告しようかなーなんて思ってたら、保育園の先生から旦那が「ママって妊娠されてます?」って聞かれたらしい!
後々先生から話を聞くと上の子が話してたらしい🤣笑

よく上の子がバラしてたなんて話聞くけど、妊娠発覚6週頃(1番最初に報告が上の子でした(笑))〜今まで何にも言われなかったからうちの子言わないんだ〜えらい!!なんて思ってたのに🤣
下の子の時はまだ3歳で言われなかったから油断してたわ💦

担任の「〇〇先生には言ってないよ!」とは言ってたけど、確かに担任の先生ではなかった!(笑)
でも、いつ言おうかタイミング見計らってたからナイスタイミングではあるんだけど😊

やっぱりあるあるなんですね〜(^。^)

どうでも良い話をすいません〜💦

コメント

*S.hママ

話しちゃいますよね!

なんならうちの子はスーパーの店員さんにも報告してました😂

それだけ嬉しいのかな?

• ミクロン

ミクロン

うちの子もレジの人やら旦那の友達やら勝手に報告してたんですけどね💦笑
    ダメって言った人には言わないんだ〜えらいー!と思ってました(笑)

やっぱりそれだけ嬉しいんでしょうね😊

• 2月5日
moon

娘は直接は話してないみたいです。
でも先生の目の前で小さい声でお腹に話していたのを聞いてたみたいで、5ヶ月くらいで聞かれたので話しました。

赤ちゃん無事に産まれるかわからないから内緒だよ。って言ってあります。でも話したくてまだ話しちゃダメ?って聞かれます。

• ミクロン

ミクロン

娘ちゃんえらいですね😊
    お腹の赤ちゃんに話しかけるのも可愛いですよね😁

ちゃんと話してなくても、誰かに話したくてウズウズしてるんでしょうね(^。^)

• 2月5日
♡

私は自分から言わないです、
だからか産まれて連れてってたら
「え?いつの間に増えたの?」と
びっくりされました😂❣️

送り迎え私ですが
お腹目立たないから
バレないのです😂

• ミクロン

ミクロン

言わない方も居ますよね😊
    私は切迫体質やら前回早剥だったりで管理入院しないといけないのが決まってたので、いずれは言わないとと思っていたんです(^。^)

私もお腹大きくならないので言うまでバレなかったです🤣
    でも、さすがに産むまでバレないのはすごいかも!!笑

• 2月5日