※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

大学病院で3200gの赤ちゃんを出産し、3キロ超えは珍しいか質問です。他の方はどれくらいで産まれましたか?

大学病院で一人目を出産したときに
上の子が出生体重3200gを超えてたんですが
病院の人にわあ!3000超えは久々だわ〜
お母さん小柄なのに(低身長で148です😅)
頑張ったねーと言われたんですが、
3キロ超えるのはいまじゃめずらしいんですかね?
大学病院だったからですかね??
みなさんはお子さん、どれくらいで産まれましたか?

コメント

すず

うちは2人とも2900gでした!
でも3000g超えは、普通じゃないかなと思います
多分、大学病院だからじゃないですかね?

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ですよね、なんだか思い出したら3キロ超えはもしかして少ない?のかな?とちょっと思ってしまいました😂
    ありがとうございます❤️

    • 2月5日
ぴくりん

身長同じです‼︎😂
1人目3100g、2人目3600gでした!
2人とも総合病院でしたが、総合病院はけっこう3000超えの赤ちゃんいましたよ😊
周りの友達とかだと、3000超えの赤ちゃんたくさんいます😄

なつ

大学病院だからですかね?

私も3250で産みました!
ハイリスク妊婦の多い総合病院ですがたしかに周りの子より大きかった…!

はじめてのママリ

2956で生まれました!
最近は体重管理も厳しいので小さめで生まれる子が多いみたいですね🤔

♡YU-KI♡

1人目3300超え
2人目3200超え
3人目3500超え
で一般病院で出産しましたが産む度に
『大きいねぇ!珍しいねぇ!』と言われてました😅

この病院では
平均2500~2800が平均らしいです😊

はじめてのママリ🔰

2780gで生まれました!
言われてみると確かに友達も3kg未満で出産してる子多いです🤔

♡HRK♡

1人目2628g
2人目2654gでした!
2人とも入院中3000g以下の赤ちゃんほとんどいなかったので、新生児室の中でも小さく目立ってました😂

友人はみんなBigベイビーで4000g前後が多いです😂

奈々ゝ

上の子2500g
今回2200gでした😊

私自身は165cmですが💦
3000g超えの赤ちゃんを出産される方
2500gで大変なのに💦
尊敬しかないです😣💦

大学病院だと珍しいのかもですね!
私の知り合いも大学病院で700g程の赤ちゃん出産されてますし💦
比べると大きい印象かもですね😊
でも一般的には珍しい大きさではないと思います😊
昨日産院(クリニック)で見かけた子は3500gでしたよ💓

くーちゃん

まとめての返信すみません💦
たくさんのご回答ありがたいです😍
結構同じく3キロ超えがいらっしゃったので安心しました❣️
3人目も頑張ります