※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

解雇の事実は履歴書に記載すべきか悩んでいます。解雇後、結婚し専業主婦となりました。解雇された事実を隠してもバレる可能性があるか気になっています。解雇の種類や調査方法も知りたいです。

試用期間中に解雇された事はバレますか?
もう9年前の話です。前の職場では3年程働き、転職したのですが働き出して1ヶ月程してイキナリ解雇になりました。解雇の理由は「ある人からの情報で私が攻撃的な言葉を言ったから」との事でした。私は全く身に覚えはありませんでしたがもしあるとすれば、Aさんとペアで仕事の時に分からない事があり質問したのですが『自分で考えたら?』とキツく言われそのまま教えていただけなかったので仕事が終わった後、他の方に『分からない事があってAさんに質問したけど教えていただけなくて、〇〇を教えていただけませんか?』と言った事があり、『Aさんに聞いたら?』と言われましたが『少し聞きづらくて…』と言った事かなと思います。それが攻撃的な言葉だったのかな、、と思いました。解雇後に予告分?のお金も振り込まれました。

本題ですが解雇されたあとしばらくして結婚し、そのまま専業主婦でした。なので最後の職歴が9年前で解雇です。これから仕事を探す時に、履歴書にこの会社は書くべきですか??解雇された事を隠したとしてもどこからかバレたりしますか?
解雇にも種類があるみたいですが何解雇かわかりません。調べる事はできますか?

コメント

1ヶ月程で退職した仕事は書かなくていいって派遣の人に言われたのでそれから書いてません😂

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね✨退職ではなく解雇だとどうなのかな、、と気になったので😭

• 2月5日
ママリ

私もハメられて試用期間中に解雇された事あります😂
履歴書には書いてないですが、その後2回転職していますがバレた事ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

やはりハメられたりあるんですね🥲🥲正社員で働かれてますか??履歴書には働いたことすら書いてませんか!?再就職する際に雇用保険被保険者証を提出したら解雇された会社が書いてあるのに、履歴書に書いてある最後の会社と違うから調べられたりしないか不安で。。🥲

• 2月5日