※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

義妹が子供のオムツを1日2回しか変えないことについて、皆さんはどう思いますか?

義妹が自分の子のオムツを1日2回しか変えないそうです😅
専業主婦で毎日家にいます。
義母は漏れないならいいんじゃないと言いますが
私からしたら可哀想だなと思います。
義妹のことなので余計な口出しはするつもりはありませんが
皆さんはどう思いますか?

コメント

コスタ🛳

それはちょっとお子さんがかわいそうですね...💦
上の子は3時間変えないと季節関係なく蒸れて、痒くなるみたいなんですが、そういう肌トラブルもないんですかね?🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

一度、お尻の皮がベロっと剥けておしっこする度泣いていたことがあるそうです😅

• 2月5日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

え😳
    言い方悪いですが、それでも変えないってある意味虐待と同じですよね💦

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😅ただ、義妹なのでなかなか言えなくて😅

• 2月5日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私なら子供がかわいそうなので、旦那からでも言ってもらうかもしれないです🥺
    そこまでオムツ代節約するほど、家計ギリギリなんですかね💦
    ランチ1回我慢してオムツ買ってあげてって思います😢

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

経済的には余裕あるみたいですが、おむつにかけるお金はもったいないそうです😅

• 2月5日

1回分くらいの量やなあって
思ったらそのまま替えずに
様子は見ますが、少なくとも
ミルクの前や、お風呂前には
替えたりするので、2回って
少ないなって感じました😩

我が家は、最低でも4回は
替えてます😂
息子がNICUから退院した時に
オムツかぶれしてたのもあるのか
旦那は、ちょっとでも濡れてたら
替えちゃうタイプです。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

朝起きて取り替えたら夜のお風呂まで変えないそうです😅
    ウンチをしてもかえないみたいです😅

• 2月5日
3-613&7-113

いつの日か、オムツを使うようになった義母・義妹が同じ目に合えば良いと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

オムツ一ヶ月もつよー、お義姉さん神経質で変えすぎだよ、もったいない!って言われました😅

• 2月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そっくりそのまま2人がオムツになったら言ってやりたいです💦あと、生理用ナプキンも1日2回しか変えちゃダメにしたらどれだけ不快感多少は理解するのかな?と思いました。

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですよね😅もったいないの意味がわからないです😅

• 2月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅お尻かぶれたり、辛い思いするの我が子なのに…。

• 2月5日
ゆき

私は新生児の頃は1日15回、ちょっとまとまってしてくれるようになってからも7~10回はオムツ変えます(>_<;)
濡れてるのが普通になるとオムツとれるのも遅くなりそうですね😅
可哀想だなって思うけどあきらかな虐待でもない限り義家族だと言えないですね^^;

• はじめてのままり

はじめてのままり

ウンチしても途中で取り替えたりはせず、朝変えたらお風呂まで変えないそうです😅

• 2月5日
  • ゆき

ゆき

私は義母にまだオムツ変えるの早いわよ。まだいける、勿体ない!と強要されて嫌だったので、少ないよって言われるのも嫌だとは思うんですが…
    オムツがそれなら離乳食作りとか今後大丈夫なのかって心配になりますね(>_<;)

• 2月5日
むぎちゃ

ママ友でも居ます😂😂
オムツが重さに耐えられず
下がってきてやっと替えるみたいな
感じで 替えてすぐにうんちした時
めっちゃくっちゃ
オムツ勿体ないでしょ!と
子供に怒ってて凄い考えだなと
思いました🤣🤣

でもまぁ他人の子で他人の価値観なので🤭

• はじめてのままり

はじめてのままり

オムツ一ヶ月もつよーって自慢されました😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

何歳ですか?
1歳半過ぎてて、殆どトイレでするから濡れてないとかでは無くてですか?
うちの子1歳半でトイレでする事が多いので日に3〜4回しかオムツ変えない事もありますよ💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

9ヶ月です💧

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でそれは可哀想ですね。。。
    義妹で言いづらいなら旦那さんに言ってもらった方が良いかも。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

虐待に当てはまらないかもしれないし、
虐待になるかもしれません。
かわいそう過ぎ!

虐待しているつもりはなくても、
虐待になりうる事情だと思うので、私なら、色々と口出すと思います!
家族云々関係なく、母親という存在の仲間として、ダメだよ!!!って!

• はじめてのままり

はじめてのままり

義母が義妹に口出しするとうるさくて💧

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお子さんが、苦しい生活を送らないことを祈ります。

• 2月5日
twins+1

私もそんなに頻繁に変える方ではないかと思いますが、以前何かの記事で、何時間替えてないオムツは1キロ〜2キロの重さになるらしく、歩き始めてる子供だとそれを腰にずっと付けてるから腰に負担がかかるって書いてありました。
うちはまだ歩いてないのですが、これを読んで歩き始めたら今以上に適度に変えてあげないとな!と思いました。
それにしても1日2回って正直ヤバいですね😅
余談ではありますが、以前これからお風呂入れるって言ってるのに義理母がオムツ替えてたのには腹が立ちました💢

• はじめてのままり

はじめてのままり

これからお風呂の時に変えられるのはイラッとしますね😅

• 2月5日
和

はじめまして😊
保育士をしていましたが…💦
こまめに替えてあげて、気持ちよさ(清潔感)を感じられることで、数年後のトイレトレーニング(オムツからパンツへの移行)もスムーズになりますよ〜と、先を見通せるように、ママが少し楽になるよ〜というような提案はどうでしょうか😌

今のおむつは吸収力がとっても良いので、、子どもたちは不快感を感じづらいようなので、、😅
大人がこまめに替えてあげることで清潔も保てて、不快感を感じることに繋がる=パンツ移行にも繋がって行くようなので🥺

あと、おむつが重いままだと、子どもが身動きを取ろうとしても重くて動くのを嫌がり運動不足になったり子どもの足に負担がかかってしまうことがある…と、私も最近知りました💦
確かに、重いおむつをぶら下げてハイハイしたり歩いたり…したくないよなぁ…と思ってから気をつけて見るようになりました🙇‍♀️

長文で失礼致しました…💦💦

りょうちゃんママ

わたしも三時間起きには変えるようにしてます、お尻が赤いのをみるだけでかわいそうな気持ちになるのに、不思議な、方々もいるんですね。

あず

たぶんナプキンも1日2回で問題ないんでしょうね。
なんかお家臭そう…

あ、替えないから被れるって事わかってて替えないのは虐待ですよね。可哀想…

うずら

一日二回って、朝とお風呂の時と……って感じですかね🤔

うちもそう頻繁に変える方では無いですが(新生児の頃からオムツが濡れていても泣かないので変えるタイミングが掴めないまま時間で交換なんですorz)流石に変えなさすぎですね……💦

3~4時間おき交換でもおしりかぶれるのに…って思っちゃいました