※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢でオムツかぶれ。食べ物や環境の影響か。薬で対処中。明日も続く場合は病院へ。腹巻や水分補給をしていますが、他にできることはありますか?

赤ちゃんの下痢について…
9ヶ月の娘なのですが、今日の明け方から下痢をするようになってしまいました。
おかげでオムツかぶれもしてしまいお尻が赤くてかわいそうです😱

食べたもので悪いものはなかったと思うのですが…
しいてお腹が緩くなるかなぁ⁇と思うのがベビーダノンのヨーグルトなのですが、これはよく食べているものなので特に影響しているとも考えられないですし😔
お盆で実家に帰ってきて、桃を食べたせい⁇もしくは環境の変化なのでしょうか⁇

オムツかぶれに関しては、以前もらった薬で対処しています。
熱もなく元気で食欲もあるのですが明日も下痢が続くようなら病院で診てもらうつもりです。

生まれてから初めての病気⁇に私の方が不安でたまりません💦
今は腹巻をしてお腹を冷やさないようにしているのと、しっかりと水分補給させているのですが、
現時点で他に何か出来ることはあるでしょうか?

コメント

もかりん

こんばんはo(^_^)o私も子供の下痢で悩んだことがあります(T_T)私は原因不明で1ヶ月続きましたσ^_^;うちの子も元気でミルクもよく飲んだので引き行っても整腸剤と下痢止めとウムツオムツかぶれの薬だけで通い続けましたσ^_^;病院には良くあることくらいに言われましたσ^_^;水分補給しっかりしてれば大丈夫だと思います(^-^)白いウンチだとロタとか可能性があるますけどね(T_T)

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

コメントありがとうございます。
    うんちの色は白くはないのでロタではないのかなぁ…と思うのですが💦
    しっかりと水分補給させて様子を見たいと思います!
    ありがとうございます(´ω`)

• 8月14日
お餅☺︎

娘も同じような時期に1ヶ月続きました。1歳未満の下痢は薬の効きも直ぐではないので長引きます。明日も下痢であれば早めの受診をお勧めします(>_<)
オムツかぶれのお薬があるとの事ですが万が一無くなってしまった場合は市販のポリベビーがお勧めです。お節介ですみません。
下痢の時は水分補給の他に消化にいい食事を心がけました。うどん、お粥、長芋、りんご、大根、野菜スープなど工夫してあげていました。
早く治りますように🙏❤️

• お餅☺︎

お餅☺︎

あと、ミルクが飲めるようでしたら、ノンラクトミルクを飲ませると便が硬くなるのが早くなりました(o^^o)

• 8月14日
  • リオンの毛玉

リオンの毛玉

下痢が長引くこともあるのですね😊
    まだ今朝も下痢をしているので…明日は病院に連れて行こうと思います💦
    たくさんのアドバイスありがとうございます!

• 8月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

お子さんも大変ですが、看病疲れに気をつけてください(>_<)❤️
    早く治りますように🙏

• 8月14日
cat

うちもまさに同じ症状です‼
お尻が真っ赤なだけではなく所々つゆが出ててお尻を拭く度に激泣きで(>_<)

週末だったので市販のクリームを買い塗りましたが染みるのか更に激泣きでこっちが泣きそうになるくらい可愛そうでした…

月曜日に病院に行き出してもらった薬を塗ったらあれよあれよと数日でお尻かぶれは治りましたが鼻水ジュルジュルと若干ミルクの飲みが減ったのは治りません((+_+))

今は離乳食には新しいものを避けて今まで何ともなかった物をあげてます

お互い気を揉むと思いますが色々情報交換して乗り越えましょうね☺👍🌠

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

同じような症状💦赤ちゃんが痛がって泣くのがツラくて可哀想ですよね😔
    うちも若干ご飯やミルクの量が減ったような気がしますが、元気いっぱいなのでもう少し様子を見たいと思います。

• 8月14日
  • cat

cat

ミルクや離乳食の量が減ると心配になりますよね(;゚Д゚)

うちはお尻かぶれは治ったので元気になりました😃👍🌠❗

食べる量と鼻水ジュルジュルかまだ気になりますが…(´-ω-`)

でも、本人がとっても元気なのでまだいいかな?って思ってます(^∇^)

• 8月15日