※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

病院で働く非医療従事者ですが、来月コロナワクチン接種が始まります。希望を示さないと在庫確保のために接種することになり、強制的な感じが嫌だと悩んでいます。前向きな人の理由が知りたいです。

コロナワクチンについて。(愚痴です)

医療従事者ではないですが病院で働いているため
医療従事者扱いで来月コロナワクチンの接種が
始まります。
事前のアンケートで希望するかしないかが
あったのですが在庫確保のために希望するに
〇をつけておくこと。
特別な理由がない限り接種すること。等
書いてありました💦
院内にコロナを持ち込まないためと
書いてありました。

私は接種したくない派ですが
したくないという理由は、特別な理由には
当てはまらないですよね😭
上司も問診の際に問題なければ接種するので
皆さんも、、的な感じで💦
この強制的な感じとても嫌です😭

ワクチン接種に
前向きな人はどうしてだろう。。😂

コメント

くまこ🧸🍯

私も病院で働いてるため
医療従事者扱いでワクチン希望するかの電話来ました💦
昨日電話きて少し考えたいと言ったら1日考えて明日連絡くださいと言われ昨日一日中考えてました😭
私の病院は任意接種なので
受けたくなければ受けなくても大丈夫なようです。
が、私は打とうと思ってます😭
任意接種なので自由に決めさせてほしいですよね😭

  • (*^^*)

    (*^^*)


    コメントありがとうございます☺️
    任意なのはいいですね!
    周りが打つ人ばかりなので
    断るのが余計に気まずいです😭

    • 2月5日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    コロナのワクチン自体、
    どこも任意接種だと思います😢
    なのに強制的なのは嫌ですよね😭

    • 2月5日
はじめて

私は打つ予定です。
理論上ではワクチンが胎児に影響なく、アレルギー持ちのわたしでも打てるものであること。

妊婦は重症化しやすいこと。特にこの状況下ではコロナにかかったときに入院できるのか等の不安もあること。

これからまだまだ蔓延するであろう状況。

他にも色々ありますが、コロナにかかったときのリスクがの方が高いなと思ったので。

私は自分の病院の先生と、産婦人科に相談して決めました。