※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

保育園に通わせることになり、春から医療事務で働く予定。小さな子供を抱えながらの仕事についてアドバイスを求めています。

2人育児しながら働いている方!

年子育児で家に籠りきり、
ずーっと子供たちと過ごす日々に疲れてしまい、
(他にもお金の事等色々ありますが😅)
保育園が有難いことに通ったので
春になったら働き始めることにしました!

出来ればフルタイムでしっかり働きたいなと
医療事務を中心に探している所で、
来週から面接を控えています。

まだ通るがどうかも分からない状況ですが...

小さい子を抱えて働く上での心得があれば
ぜひご教示くださいませ!!!

よろしくお願い致します😊

コメント

ひよこさんと同じ状況です🙋‍♀️
助言にならなくて申し訳ないですが、
同じように頑張ろうとしてる方がいて
嬉しいです🌟
大変なことのほうが
たくさん待ってると思いますが
お互い頑張りましょう🌟

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます✨
    嬉しいです!
    子供達のためにも、自分のためにも頑張ろうと思います🙌🏼
    めろんさんも無理せず頑張ってくださいね☺️

• 2月5日
Himetan❤️

まだ小さいうちだと保育園で熱とか病気をもらって来て体調不良になりやすかったりきょうだいで感染しあったりもありますよ😅
呼び出しなども多いかと💦
またフルで働いて帰宅後育児と家事はかなりシンドイしハードだと思います💦
私はパートですが平日は毎日16:00まで仕事帰宅後ワンオペで年子育児と家事でもかなり大変でシンドイです😥

ご家族の協力があまりないのであればフルタイムはもう少し先の方がいいのかな?とも思います🙄

• ひよこ

ひよこ

最初はたくさん病気貰うって言いますよね💦
    一応旦那は料理以外の家事はやってくれる事、育児は一通り任せられる事、義母の協力を得られる事等を考えて、フルタイムでも大丈夫かな?と思っていましたが、やっぱり大変ですよね😢

今受けているところはパートから慣れたら正社員へ変更が出来るようなので、面接の際に相談してみようと思います🙌🏼

• 2月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

旦那さんがどこまで協力してくれるか(旦那さん自身も仕事で遅かったり疲れたりするのもあるとは思います)、義母とのこ関係性やどこまでってのもあると思います😅
    うちは車で15分くらいのところに義母は住んでますが、何か困ったり手伝ってほしい時は遠慮なく言ってと言われてますが…実際頼むと預かったり見るのは大変だとかお手上げだとか言われたり、自分の都合があるから急に言われても困る、体調もあまりよくないとか言われたりする事も多々あります。
    また義父からは遠回しにだったり頼ってばかりいないで自分達でなんとかしなさいとか言われます😰
    自分や子供の体調不良とかで病院行く時くらいしか頼った事ないんですけどね💦

ゆっくり睡眠時間も取って休みたいところですが、やる事が多くてバタバタで日々睡眠時間を削ってます💦

• 2月5日
  • ひよこ

ひよこ

義母は保育士免許を持っており、子供たちをよく預かってくれているので多分大丈夫だと思います!
    私が働こうかなと悩んでいる時に背中を押してくれました🤲🏻
    頼り過ぎるのは私としても良くないと思うので、どうしてもの時やシフトが予め分かっている時にお願いしてみようと思います😊

睡眠時間を確保できないのは辛いですよね😭
    無理し過ぎないでくださいね🍀

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで仕事復帰しましたが
まぁ大変です😂
休みの日に作り置き、下味冷凍、レトルト類をストックしておくことをオススメします😭
帰ってきてから準備してると
時間もかかるし、子供はお腹すいてわーわー言うし
時間はどんどん過ぎるし...
子供と遊ぶ時間が全然ないです😅ご飯食べさせてお風呂いれたら寝かせる時間!!
朝も早く起きて洗濯、自分の身支度、ご飯済ませて
子供たち起こしたら戦争です(笑)
私は時短にすることにしました(笑)もお朝から疲労困憊で仕事も疲れるし帰ってからの戦争にもイライラしかなく
爆発なんてしょっちゅうでした(笑)

みんながみんな
こうではないです(^^)
私は不器用なのでうまくやりこなすことが出来なかったです😂

• ひよこ

ひよこ

そうですよね、クタクタになって帰ってきてからの晩ご飯の支度が一番大変ですよね😭
    今COOPを使っているので、働き始めたらミールキットを検討中です。

今でもイライラで爆発してるので...少し不安ではありますが😅
    色んなものに頼りながら、上手く両立出来るようになりたいです🤲🏻

• 2月5日
ネギ塩ラーメン

時短とフルタイムもどっちも経験してきましたが兎に角最初は大変です😭😭😭
初めての集団生活で子供も疲れるし病気をしょっちゅう貰ってきて休んだり、呼び出されたり😭😭😭
後は、時間にかなり追われます。家族の助けがないとつづけるのが大変だと思います😭

私は、週5日の9時半〜15時半の仕事してますがそれでも疲れるので😭

• ひよこ

ひよこ

今検討している所が9~15の週5日でした!
    定時が早いので大丈夫かな?って思っていましたが、大変な事には変わりないですよね💦

旦那と上手く分担ができるように今のうちから話し合ってみます!

• 2月5日