※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
ココロ・悩み

娘に八つ当たりしてしまい、仕事や家庭のストレスで悩んでいます。ストレス解消方法や家族のサポートについて相談したいです。

長くなります。

娘に八つ当たりで、ひどいことしてしまいました😢

顔にシャワーかけられるの苦手なのに2秒ぐらい、かけちゃいました💦

私は元々、正社員で働いていましたが子供が体調崩すと休んでしまうので、週4パートに切り替えました。同じ会社です。

そして、二人目産後から復帰したらパートでも当日に休むのはダメとなってて、しかもパートの私は雇用契約が3ヶ月毎から1ヶ月毎にされました💦パートは皆半年毎の更新なのに…

職場は平気で解雇もあり、私も一人目で辞めたほうがいいと促されました。

今回も子供の体調不良で休んでます。
下の子が胃腸炎になり下痢を1日4,5回していて受診しましたがウイルス性は陰性で嘔吐も熱もないし、こんだけ元気なら保育園登園🆗と言われてるんですが園では預けられないと言われ、今日で3日目ですが、その電話を会社にするストレスとクビが恐怖で😢

病児保育に預けろと言われますが、それも怖くて…

夫は仕事をサボることがあり、何で嘘付いて職場休むくせに、こういう時はサボらんのってなってしまいます。しかもパートで1時間かけて電車で行くの馬鹿らしいから近くで探せ!パートならすぐ見つかるだろ!とも言われます😢

ちょっと逸れますが、子供を連れて外に出るとか全くしないし、ご飯やお風呂はしてくれますが、自分はたっぷり1人時間あるのに、私は全くなく休めるときがありません😢
爆発しても、黙ってるだけで次からはちゃんとすると言って変わらずで、改善されません。

あと、最近お風呂では娘と夫が先に入り、後に息子と私なのですが、娘がお父さんと入ってお母さんと上がると言うので、湯船に疲れるのは2分ぐらいで浸からずあがることもあります!昨日もそれを言われ、当たってしまい風呂で怒鳴ったり顔にシャワーをかけちゃいました😢

皆様はどうやって、ストレス解消してますか⁉️
最近夜も起きれず日中はユーチューブ占領されてテレビすら見れずです💦

たまには1人時間欲しいですが、その為に仕事休むと又あれこれ言われそうで😢

コメント

ゆうママ

ん~今の会社はあなたにとってはメリットありますか?
同じパートであたしも一度辞めて同じ所で働いてますが。。

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます😊

仕事は楽しいというのと人間関係は良いというのがメリットなんですが、いつもビクビクしています😢

ゆうママさんの職場は体調不良で休むのとか理解ありますか⁉️

• 2月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

人間関係は大事ですもんね😊

子供抱えてるんだから急な病気で当日休む事になるのは仕方ない事なのに。。

そんな職場辞めましょ!

あたしは介護職ですが、あらーって言われますがお休みはくれますょ😊

• 2月7日
我輩は猫である🐶

毎日お疲れ様です☺️
読んでいて、おはなさんよく頑張ってるなぁとおもいました😭✨確かに、娘さんにシャワーをかけてしまったことは誉められる事ではないと思います。ですが、おはなさんもいっぱいいっぱいだったんだなとすごく伝わってきました。
そして旦那さん。おはなさんも働いてるんだから家事育児は折半が当たり前では?!😒💢💢

あとおはなさんの職場を変えることは難しいでしょうか?なんだかそこで働いてるとストレスがすごそうで💦

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます❗

そう言って頂きありがとうございます😭😭

昨日はホントにいっぱいいっぱいでした💦
    私より出勤時間遅いのに、送迎しなくて私らが出たあとは1時間半寝れるんですよね💦
    朝5時に起きて洗濯回して干してとか何でこんなことしないとなんだろうってなります💦子供を病院に連れて行くのも嫌とか言いますし…

せめめ公園も家族で行くとかしたいんですよね😢

地元で何度か就活して落ちたので自信がなくて…
    事務職希望なんですが地元にホントになくて、、、

妥協しながら探そうと思います!
    職場は毎月のように部署異動もありますし、降格も当たり前ですし男性は特に苦労してると思います💦

このご時世パートでも見つかるのか不安です😖でも、もっと子供といたい気持ちはずっこくあり通勤が勿体ないのも事実です!なので、皆さんのコメントで動こうってなりました💪

• 2月5日
ママリさん

そんな職場辞めたらどうですか?

融通が効くところ探すべきだと思います

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

コメントありがとうございます☘️

ここで回答頂いてほか探そうって勇気出ました!!融通効く職場って今の状態で想像がつかないです!

• 2月5日