※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠
住まい

キッチンの水道が出なくなりました💦トイレやお風呂洗面台はお湯も水もい…

キッチンの水道が出なくなりました💦
トイレやお風呂洗面台はお湯も水もいつも通りでるんですが、キッチンだけでないです😭
昨日気づいて凍結かな?と思いほっといたんですが、
そもそも23度設定のストーブつけっぱなしで、キッチンだけ凍結するってあり得るのでしょうか?
家を開けててもつけっぱなしですし、一日中家を開けることもありません

コメント

ゆみ🔰

水道に詳しくないですが、、外の水道管が凍っているとか?
持ち家なら施工店に相談。賃貸なら家主に相談してみてはどうでしょうか。

  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    昨日電気一気に使いすぎてブレーカー落ちちゃって、その時に気づいたんですよね💦
    なんか関係ありますか?
    ちなみに、そのときはキッチンの家電と電気だけ落ちました😩

    • 2月5日
  • ゆみ🔰

    ゆみ🔰

    破裂して水漏れはしてないですか?
    水道のメーターが急激に上がっていたらおかしいと思ってください。

    • 2月5日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    水漏れは今のところ一切ないです!
    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 2月5日
a

うちもこの前洗濯機の水だけ出なくて外確認したら洗濯機の水道の凍結防止のコンセントだけ抜けてました😭

  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    外⁉️
    てことは凍結してたんですか??

    • 2月5日
  • a

    a

    凍結防止帯巻いてある外の配管?部分で凍結してたんだと思います🤔

    • 2月5日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    今管理会社に電話したら他の部屋の方もなってるらしいです😭
    夜中とかに水抜きとかしてました?

    • 2月5日
ユッチャンママ

わたしもこの間台所の水道だけ出なくなりました😂うちは配管の位置がかなり外壁に近く、また床下が凍っていたので家の中を暖めても意味ないと言われました😂
もしかしたら配管の位置の問題かもしれないですね🥲

  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    トイレも出なくなりました😂
    あー多分同じです!
    私も床下に水道管通ってるっていわれてつけっぱでも意味ないって言われました😂
    夜中に水抜きしてくださいって言われたんですが、トイレとかどうするんだって思いました😂

    • 2月5日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    えぇー!それは困りますね😭完全に凍結…
    本当ですよね!わたしも夜水落とししてって言われましたが、妊婦で頻尿だしむり!と思って水道からチョロチョロ出すことにしました😭

    • 2月5日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    水道屋さん来る前に水道通りました☺️
    そうですよね!
    一回一回落とすのも面倒だし…
    水道ばか高くなりません⁉️

    • 2月5日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    それは良かったです!凍結のたびに1万円払って直してもらってます…ばかばかしい😭
    水道代高くなりました😭😭冬は仕方ないと思うしかないですよね、、、😭😭

    • 2月6日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    1万!
    保険入ってたので、もし凍結したままだったら、無料でした❤️
    そうですよね。

    • 2月6日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    凍結の解凍が対象なんですか??ちなみに差し支えなければ、、どこの会社ですか?😂
    わたしは賃貸なのですが、強制的に入らなければいけないものがありますが、凍結による水道管破裂は対象らしいのですが凍結自体は対象ではないと言われました😭💦カナシイ、、

    • 2月6日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    そうです!
    24時間リペアサービスってとこです!
    お金かかるんですかね?と聞いたら保険入ってるからかかりませんといわれました😂
    他にも、カギ無くしたとか、隣の部屋うるさいとかも対応してます!
    えぇ…、なんで凍結による破裂は対象なのに凍結は対象じゃないんだ…。
    謎ですね😂😂😂

    • 2月6日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    ありがとうございます!調べてみます(^^)ちなみにはじめての妊娠さんは賃貸ですか??
    幅広く対応してくれそうですね!🥺私が入ってる保険も鍵とか騒音とかは対応してくれるみたいですが凍結だけは無理みたいで本当謎です(笑)

    • 2月6日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    対応してくれた方もいい方でした😁
    賃貸です!
    そらさんは北海道の方ですか?
    もしそうでしたら、凍結とか全然あるのに謎です笑

    • 2月6日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    えーいいですね🤨💞!北海道です!
    逆に日常茶飯事くらいのことだから、凍結ごときで保険使ってたら大変だから無いのかなぁとか思ってました笑

    • 2月6日
  • はじめての妊娠

    はじめての妊娠

    しかもその日に来てくれる予定だったので、尚更😍
    でもそう思っちゃいますね😂
    私も前の家の時そうでした笑

    • 2月6日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    そうなんですねー!めちゃいい!!
    管理会社に保険会社変えていいか、相談してみようと思います🤣

    • 2月6日