※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
家事・料理

コープについてなのですが、現在子供のご飯を大人のとりわけ+メニュー…

コープについてなのですが、現在子供のご飯を大人のとりわけ+メニューが少ないなと言う時や時間がない時などに冷凍食品をあげてしまっています。
離乳食開始〜幼児食開始辺りまでは手作りでストックをしていたのですが旦那があまり野菜を食べない人なのでストックの為に買った材料を使い回せないことから必要以上の量を買いストックを作り余るって言うような感じで子供も気に入らないで食べてくれないなどなるととまたストックを増やしてと言ったような感じで結構出費がかかってしまって居たりストックを作る労力と出費の割に食べてくれないことなどが多かったりで最近は大人の取り分け+冷凍食品に落ち着いてしまっているのですが。。
あまり冷凍食品をあげるのは良く無いよなぁと思いつつ毎日何品かをつくる余裕や時間もなかったりでどうしようかなと悩んでいて他のママさんの幼児食などを参考にしようと調べて居たら結構コープを利用されている方が居て
身内でも子供が小さい頃にコープ使って居たよって離乳食始めに言われて居たのですが宅配としかあまり深く考えていなかったのですがコープの幼児食や冷凍食品?などって普通のスーパーなどで買う冷凍食品などよりも添加物などは入って居ないですかね💦

またコープって地域によってお店が色々あるのですが幼児食や子供にあげられるようなものきらきらステップ等、ってどこのお店に設定しても頼めますかね😣
なんせコープの仕組みがあまりわかって居ないため...

加入して出資金を払ってネット?紙?で注文していつ届く感じなんですかね💦代引きって感じですか?

コープ使っているママさん教えてください🙇‍♀️

また、幼児食毎日作る余裕無いよって方とかっておかずはどうしてますか?😭

コメント

ゆゆ

最初500円最低金払ってネットか紙で注文して登録口座から引き落としです。離乳食の時は助かりましたが普通食になったら特にスーパーで買えばいいやってなったので一歳過ぎてやめました。その際500円戻ってきたような?

無添加などその辺気にしてるならコープいいと思いますよ。あと値段とか特に気にしないなら。特別安いって感じじゃないので。一度ネットで問い合わせしたら社員の方が来て説明してくれます。(断りにくかったらそのまま契約しちゃいそうですが笑)特典もつくしどこかプレママから申し込んだらいいかと!

うちの子楽な麺類たべないのでめんどくさい時は昼は朝と一緒のようなパンとおかずやらです笑 あとご飯だけ炊いて惣菜買ったり。
ストックは野菜めっちゃ入れて作った餃子、ハンバーグを冷凍してたり野菜は買ったその日にカットし冷凍でそれ使って時短で作ってるのであまり作ったのストックしてないです。あまり参考にならなくてすみません。