※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

旦那が義理家族に送った動画で娘が自分で撮った自撮り動画がありました…

旦那が義理家族に送った動画で娘が自分で撮った自撮り動画がありました。
それをみた義母が私のこと呼んだかしら?すごいねと旦那に送っていたそうですが…一切言ってない。
まだばぁばすら言えてないんだけど?頭大丈夫?と思ってしまった私。
まぁ自分のこと呼んだ?やったーって年寄りは錯覚するもんだと思うが、義母があまり得意じゃない私からしたら頭やばいな?と思ったし、絶対この人のことばぁばとは呼ばせたくないと思った。
私もやばい嫁だな。

コメント

かすみ

はじめまして!

逆にうちは実母が私はまだおばあちゃんって呼ばれる年齢じゃないと言い、娘が「ばぁば」呼んで私は凄いなと思ったのですが、「ばぁば」じゃないと言われた一言になんとなくショックを受けているように見えました。

まぁ実際なんて呼んだかははっきりはわかりませんが、実母のことを呼んだと思ったのですが、私は実母が否定したことにちょっとイラッとしました。

実母も義母も孫が可愛くてしょうがないのはわかりますが…

• まるちゃん

まるちゃん

自分の親、旦那の親は孫ができると周りがみえなくなりますよね?特に母親…。

まだ、「ば」さえも言えてないのにと、呆れました。動画を確認しても、「ば」ではなく「ま」でした。

自分はこうさせたいからとかこう思ったとか親世代は言う人多いイメージですが、正直親でもないのに何言ってんだろ?と思います。
    なので、私はしかとしてますし、そう聞こえたなら勝手に思っていればいいし、もっと話せるようになったら義母の言う通りには呼ばせないようにしたいなと思ってます。

メッセージを読んでみて、もしかしたら将来実母が同じようなことを言い続けたら娘さんに嫌われるんじゃないかなーと思いました。
    どうして昭和に育児した方は自分が自分がなんでしょうかね?

• 2月5日
  • かすみ

かすみ

いつかわからないですが、自分はまだおばあちゃんの年齢ではないと言っていたので、何歳からおばあちゃんなのか教えてもらいたいです。

早い人だと40代でおばあちゃんって呼ばれている今の時代なんですけどね。

• 2月5日
ママリ

都合よく解釈できるお耳、すごいですよね🥺🙌😂

こちらの義母は、1歳くらいから息子がお返事できるようになったときに、『私が教えたんよ〜!』とドヤ顔で言ってました😂

生後半年くらいのときに病院のときにやむを得なく預けたときに教えたらしいです🤣

孫が生きがい!と言ってくるあたりも思ってても口に出すなよ!とか思ってます!笑

私は日に日に得意じゃなくなり今はすごす嫌いです💣笑

• まるちゃん

まるちゃん

メッセージを読んで思わず「やばっ🤭」と声に出してしまいました。

多分誰が教えても一歳くらいから返事するのを教えたらできるようになるんで威張ることではないかと…。

私の親でさえも言わないですよ?父親が生きがいだとか言いそうなタイプですが夏に孫が4人になるおじいちゃんなんで落ち着いてます。
    まぁ確かに思うのは勝手ですが口にするのは重いというか、頭いかれてるなと…。
    義母さんなのにちょっと頭いかれてるは言い過ぎですが、こちらの義母もいいはしないですが思ってそうで…。

子供を産んで育てているはずの親、義理親でも孫になると浮かれるんですかね?
    血の繋がりのない私からすると好かれるために必死すぎて引きまくりで苦手です。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私の両親も孫が生きがいと言ったことありません🤣

義実家が2〜3分の距離で😱💦賃貸だから早く引っ越したいです💔会うと、『もっと遊びに来ないといかんよ〜!毎日ママと2人で寂しいやろうに。かわいそうに。』とか言うので毎回イラつきます😡母親と過ごす時間がかわいそう発言は、この人何言ってんの?って思いました😇だから義実家に連れて来いと言う意図がある発言だと思いますが
    🤔

義理親でも浮かれてそうですよね🥺🙌可愛がってくれるのはありがたいですが…もう言動が全て受け付けないです😂

好かれるために必死なんですね😳余計な言動取らずに静かに見守ってくれるのが一番好かれますよね!🤔笑

• 2月5日