※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろぱん
お仕事

介護施設で働いている女性が、ストレスで眠れず精神的に辛い状況。明日辞めたいが、職場の雰囲気や気まずさが心配。明日のリーダーと相談して決めたいです。

ストレスで眠れません。
仕事は介護施設で働いていて、今月の16日で辞めるのですが、先週ミスをして落ち込み何もしてないのに涙が出てきます。精神的に辛いです。
眠れないので睡眠時間も3時間か4時間ほどです。
勤務の日数はあと5日なのですが、気持ちが落ち込み、睡眠不足なので私の仕事に支障も出ています。
人数的には新しい方が入ってるので足りると思うのですが、明日いっぱいで辞めたいと伝えていいと思いますか?

明日はリーダー2人いるので話は出来るのですが、陰口も多い職場なので、伝えて辞められなかった場合は気まずくなりそうです。

コメント

ママリ

周りの人のシフトがあるので、期日まで我慢してと言われそうな気がします。。
仮にバックれたとしても個人責任問われるかと言われれば、問われないことが多いみたいです。ただ、介護職に再就職する際には噂として広まるかもしれないし気をつけたが良いです。

精神科とかで診断書もらえば病気理由でそのまま辞められる可能性もあります。
また、弁護士の退職代行は3万かかりますが即日やめられますよ。手続きとかも弁護士さんがしてくれるので、こちらから職場に行かなくていいようです

• くろぱん

くろぱん

ありがとうございます☺️遅い時間に返信すみません。

やはり難しいですよね。。
    3月に引越しもあり同じ地域では介護施設で働く事はないので、大丈夫かなと思います。

しかし弁護士などは下の子を施設内の保育園に預けていてお世話になっているので、話は大きくしたくないです💦

上の娘が幼稚園児なので具合が悪いと理由をつければ明日は休めていいのですがコロナもあり診断書必要と言われた場合は嘘がバレますよね。
    睡眠不足もあり、明日だけは行きたくないです😢

• 2月5日
ちまこーい

何をしても失敗する場面は出てくるので、あと5日なら働きます💦
介護職してます。
眠れないほどは、ミスした周りの反応が気になりますか?

• くろぱん

くろぱん

返信ありがとうございます。5日間、早く終わりそうですが昨日の私には5日もあるのか😓と気が重くなっていました。
    眠れないのは周りの反応と、早くやらなきゃと焦ってしまって起こしたミスなので申し訳なくて。

今日は職場に行き無事に終わりました✨

介護施設はどこも職員の人間関係は難しいですか?
    日勤で働いている方が裏表が激しくて、上司などには相槌を打ったり愛想いいですが、私には全くです。
    こうも使い分けるなんて、と思います😅

• 2月5日
  • くろぱん

くろぱん

同じ介護職の方、心強いです😊私はまだ勤めて10ヶ月で出来ない事が多いです💦

• 2月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

10ヶ月なら出来なくても大丈夫ですよ✨
    色んな方、色んな介護度、接し方も違うしゆっくりでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

10年働いてブランク7年、働き出して1年、これでいいですか?ばっかりで質問ばっかりしてますよ💦

• 2月5日
K

もう辞めるのですし、なんと思われようといいと思います!
私なら、明日で辞めさせてほしいと伝えるよりも、体調不良とか、理由言ってあと5日休みます!!

• くろぱん

くろぱん

返信ありがとうございます。確かに!言葉を頂いて今日は辞めるし、もういいかと思い仕事に行きました🙂

職場で苦手な方がいて、その方は夜勤がないので顔を合わす事が多いのですが、来週はお互い休みがずれるため、会わなくていいので、それを励みに頑張ろうと思います。
    本音は少し体調が悪くなれば休みたいですが、元気なので無理そうです😅

• 2月5日
  • K

K

苦手な人がいるんですね💦大変でしたね😭
    私も現職場で人間関係で悩んでいます。辛いですよね、、

頑張ることにしたんですね💪立派です!!!😭✨✨
    指折り残りの日数を数えて、頑張ってください!辛いと思いますが、必ず必ず時間は確実に過ぎていくので、あと四日、頑張ってくださいね😊💪

• 2月5日