※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が夜中に何度も起きて困っています。朝から仕事をしなければならず、辛いと感じています。どうしたら良いでしょうか。

22時半前に寝て今で起きるの6回目
すっと寝やんとグズって寝る。
なんでなんでしょうか

毎日こんな感じでしんどいです


生まれてから夜中起きる回数が多い子でした。
1歳になれば… と思っていましたが収まる気配もなく。
もうすぐ2歳。
夜泣きは長い子で3歳 とか聞きますが耐えれそうにありません…辛い

シングルなので朝から働かないといけないですしキツイです



コメント

deleted user

寝言泣きとか、起きたとしても
寝ぼけてとかではないですか?
もうやってるかもですが…
かまわずにぐずっても、寝たふり
知らん顔が一番かと思います💦
うちも何度も起きる子でしたが
寝たふり続けるうちに、起きても
目あけて、なんかしゃべって、
落ち着いたら一人で寝るようになりましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座って、抱っこするまでひたすらギャン泣きです…

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😭あとは小児科いけば
    漢方処方してくれますよ!
    効き目は緩やかですが、それで眠れるように
    なった子もいますよ!
    (私が赤ちゃんの頃から神経質で飲んで
    ようやく寝たようです💦抑肝散です)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方とかもあるんですね😭
    1度試してみます!
    早朝からありがとうございました(__)

    • 2月5日
ママリ

分かります。私も娘が夜泣きが激しく夜中何度も起こされて睡眠時間が本当にありません。イライラしちゃって精神的にやられてます。個人差はあるのは分かりますが酷すぎじゃない?って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださる方がいて安心しました。
    仕事もあるし睡眠不足過ぎるし辛いですよね(__)

    • 2月5日
かわちゃん

同じく夜中何度も起きます。
もうすぐ5歳になる今でもです😓朝まで続けて寝たことが産まれてから一度もないです。
私もシングルで子どもと2人暮らしなので頼る人もおらず、毎日寝不足で仕事がめっちゃしんどいです😭
1歳半検診や3歳半検診で相談もしてますが、結局解決することはなく、今に至ります。
うちの甥っ子もよく起きるタイプで小3になった今も、何度も起きるそうです。なので年齢の問題ではなく、もう個人の睡眠の質なのかなと思います💦
子どもが1人で寝るようになるまで、我慢するしかないのかな、、、と諦めてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳でもある子はあるんですね💦
    5年間もなんてしほさん尊敬します😭✨

    泣いて起きる感じですか?(__)
    やっぱり個人の睡眠の質なんですかね😔

    • 2月5日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    全然尊敬されるような対応はできてないです😭起きる度に「毎日いい加減にして💢」とか色々文句言ってしまいます、、、😓
    夜泣きみたいに泣いて起きる時もあるし、眠りも浅いのでただ単に目が覚めてというのもあります💦

    • 2月6日