※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰で電動自転車で通勤する際、駐輪場を選ぶ迷いがあります。駅直結の屋根付き駐輪場と、徒歩3分の屋根なし駐輪場(月極と時間毎)からどちらがいいでしょうか。

4月からの仕事復帰にあたり、電動自転車で駅まで通うことなりました。
駐輪場について迷っています。
皆さまはどちらを選びますか?

①駅直結 屋根あり 1ヶ月3,300円 3ヶ月9,350円
②駅徒歩3分 屋根なし 1ヶ月1,900円 3ヶ月5,100円
③駅徒歩3分 屋根なし 10時間毎100円

コメント

はじめてのママリ

①の駅直結がいいと思う

はじめてのママリ

②の駅徒歩3分の定期がいいと思う

はじめてのママリ

③の駅徒歩3分の日割りがいいと思う

nori

1 の屋根ありがいいと思う。
月1000円の差なら、便利安全を優先します。

なつみかん

①がいいと思います。
3分って案外大きい!

それかまずは②を一ヶ月試してみてから考えてもいいのでは?

たー

①です!
お金で解決できる事はした方がいいです。その分、時間と心に余裕が生まれます。

まんま

私は②にします。
私が住んでるところが不便なのかもしれないですが、徒歩3分くらい大したことないので😌
それで1,000円も差があるなら、安い方!です。

雨の日は子供2人抱えてから、安全性考えてバスに乗るようになりました💦

sky_mama

お子さん連れて駅まで自転車ですか?それとも保育園に送ってからお一人で駅にいく感じですか?それによって違うかなぁと🤔

お子さんが一緒なら→私なら①一択です

お一人なら→②でもいいかなーと思います。雨の日は自転車じゃないならわずかに③の方が安く済むかもしれないですが、本当にわずかな差になりそうなので、自転車置きっ放しの日もあり得なくはないことを考えると②かな。
そこはお財布と勤務時間(フルなら①のわずかな差が私なら大事です)、自分の体力との相談かなと思います。

はじめてのママリ

沢山のご回答ありがとうございました😊
駅の駐輪場に電話したらキャンセル待ち状態らしく、甘くないなと痛感しております…笑