※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

24で、妊娠したんだけど、大学生の頃の友達にお金あるの?今の私には無理…

24で、妊娠したんだけど、大学生の頃の友達にお金あるの?今の私には無理だから堕ろせば?と言われてムカついて、言い返したら、

3人で仲良くしてたんだけど、久しぶりに連絡が来たもう一人の友達に、妊娠したって相談したのは私なのに、その返し方は相談した側としてどうなのって言われて、

何かその子ばかり肩を持たれて、私は?

と思って、更に言い返そうかと思ったけど、呆れて返事してない。裏で悪くいうなら言ってくれと思ってる。だけど向こうは既婚者と付き合ってて子ども出来ない状況なのに、仲良い友達に報告したくて先走った結果配慮が足らなかったのは私だと思ってる、、私が悪いかな。

仲直りを急かしてくるけど仲直りするべき?

コメント

ゆん

私は22で妊娠
23で出産しました。
当時の私は
パートだし貯金もなし
保険も年金も払ってない
状態でしたが、今の旦那の
助けにより
子供も育てられてます。
学生時代の友達なんて
全く会わなくなりました!

とりあえず距離を置いて
様子を見てはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月5日
チム

モヤモヤしてるなら急いで仲直りしなくてもいいと思います😊
子供がいると子供がいない友達とは価値観などいろいろと合わないと感じるようになった。とかよく聞くので、そのお友達にこだわらなくても良いのでは?と私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます😊

• 2月5日
ななな

いちごさんが堕ろすか迷ってるって相談したんですか?
妊娠した人に堕ろせば?って友達ヤバい人じゃないですか?😇
私ならそんなこと言ってくる人友達とは思えないので縁切ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣

• 2月5日
ちょこ

不倫して相手の家庭壊すからって発言なんですかね
それにしてもひどい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、ご意見ありがとうございます

• 2月5日
ママリ

すごく仲が良くて心配だから言ったのかもしれないですけど、堕ろせば?は、だいぶ良くない言い方ですよね…😢

いちごさんとは状況が違うかと思いますが、私も友達が23の頃、当時付き合っていた彼氏との子供を妊娠しました。お相手がなかなかお金にだらしなくて、もともと、結婚するなら慎重にいったほうがいい気がする!と話していたのですが、妊娠報告を受けて反対するのはやめました。内心すごく心配はしましたが…
今はその子もすごく幸せそうです!
その友達も、心から心配して言ったのかもしれないですけど…それでも嫌な言葉ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かを心配してくれたのでしょうかね、、ご意見ありがとうございます😊

• 2月5日