※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日初めて全卵をあげる予定ですが、薄焼き玉子が半焼けかどうか心配です。フライパンに油分が残っている可能性があるので、再加熱する予定です。

全卵について。

離乳食後期です。

卵黄クリア後、卵白を耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ1→小さじ2と進めてきました。

明日初めて全卵をあげてみようと思い、今薄焼き玉子を作ったのですが、片面は軽く焦げ目が付くくらい、もう半面は焦げ目はなく白身のあたりがつやつやして見えたのですが、まだ半焼けなのでしょうか?

油は引いていませんが、普段大人の料理で使うのと同じフライパンを使い、薄焼き玉子を作る直前にそのフライパンでバターを使ってフレンチトーストを作りました。
きちんと洗剤で洗いましたが油分がまだ残っていて、そのツヤなのでしょうか?😅

朝あげる前にもう一度レンジで加熱するつもりですが、、、

コメント

薄い卵焼き作るなら電子レンジで作るのが1番ですよ。油なくてもつるんと取れますし半生の心配もありませんので!朝もう一度加熱した方がいいですね