※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

東京都で体外授精を考えています。品川区在住で、京浜東北線か大井町線で通える病院を探しています。精液データに疑問があり、経験者の情報を求めています。

東京都で体外授精を考えています。
経験されたことのある方、どこの病院またはクリニックでされましたか?

品川区在住で車がないので、できれば
京浜東北線か大井町線で通えるところが良いのですが…(>_<)

今のクリニックでは人工授精までしたのですが結局妊娠せず…。
精液データの処理後の数値も「?」と書いてあったり、回収率が良くなかったりで、培養士さんの腕に少し疑問をもってしまって😅

コメント

イチカワ

有名どころですが、新宿の加藤レディースクリニックに通っていました。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🥺!!
    みなさんのコメントを読んで、加藤レディースクリニックが多くてびっくりしました!!有名なところなのですね👀一昨年、地方から東京に引っ越してきたばかりで全然分からなかったので、教えていただいて助かります!ありがとうございます😣✨

• 2月5日
こっぺまい

私自身も不妊治療をしていました。不妊治療の勉強をしたときに
体外受精で受精卵を凍結するときに超急速凍結法をやっているクリニックを選んだ方が良いと教わりました!
あと培養士さんをHPなどでちゃんと紹介している所は培養士の技術も確かだと言っていました。
受精に関しては(特に顕微授精)培養士の腕もかなり大事みたいです!
その方におすすめされたのはKLCでしたが、リプロ東京も良いのではと思いました。
KLCは自然に卵胞を育てる方針、リプロはその方に合わせてかと思いますが注射等の刺激で育てる方法が多いのかな?
それぞれ特徴が違うので調べたり説明会を聞いてみるといいと思います!
自分に合うか合わないかもあると思うので(^^)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🥺
    詳しく教えていただけて、とてもありがたいです🙏
    凍結方法や培養士さんの重要性も知りませんでした!!!こっぺまいさんは、どこで治療をして妊娠されましたか?加藤レディースクリニックもリプロもとても有名なのですね!!👀それぞれ方針も違うようなので、自分でもHP等で調べてみようと思います!助かりました😣ありがとうございます🥺💕

• 2月5日
りー

上の方と同じで申し訳ないですが、新宿の加藤レディースクリニック通ってました✨
リプロもいいと聞きますね✨
わたしはKLCしか通ってないので他の病院とは比べられないですが、初めての体外受精(顕微)で一発で授かれたので、腕はいいと思います✨

• mamari

mamari

加藤レディースクリニックに通われていたんですね😊一発で授かれたのですか!!おめでとうございます🥰体外だと体への負担が大きいので私も一発で妊娠したいです😭😭😭ちなみち採卵の痛みはどうでしたか?痛みに弱いので(血圧低下して倒れそうになってしまいます)静脈麻酔をしてもらえると助かるのですが😢

• 2月5日
  • りー

りー

ありがとうございます✨
    加藤レディースクリニックさんであれば、特に問題がなければ自然周期でできるので、薬等も使わず、体の負担もほとんどなく、通う回数も少なくできますよ✨
    麻酔はやってないみたいですが、採卵もわたしは全く痛くなかったです!技術力が高い分めちゃめちゃ細い針を使っているらしく痛みがほとんどないらしいです✨

• 2月5日
  • mamari

mamari

そうなんですね!!!🥺✨
    え!!!!!
    麻酔なしですか?!?😱😱😱でも全く痛くなかったんですね😲✨それはめちゃくちゃありがたいです😭!!
    色々読んでいると、中には泣きながら処置を受けたという方もいてめちゃくちゃ不安でした😨💦💦人にもよるし、してくれる先生にもよるんですかね😣
    何度も質問して申し訳ないのですが、KLCでは初診から妊娠までどのくらいの期間でしたか?👀

• 2月5日
  • りー

りー

わたしも麻酔なしめっちゃビビってましたが、全く痛くなく拍子抜けでした笑
    採卵終わってベッドで15分くらい休憩しますが、出血もなく、この後の一日もまったく普通に過ごせました✨
    わたしは初診を生理3日目に合わせて行って、その周期で採卵+移植したので、初診から妊娠判定まで23日でした!
    その後2週間おきくらいに通って(胎嚢確認したり、心拍確認したりの普通の妊婦検診)9週で卒業でした!✨
    KLCのことしかわからないですが、聞きたいことあればなんでもどうぞ(^^)✨

• 2月5日
  • mamari

mamari

お返事遅くなりすみません🙇💦
    麻酔なしで痛くないってすごいですよね!!!😲✨先生が上手だったんですかね?🤔
    初診から23日で妊娠!🥺すごい❤️不安でしたが、希望がもてました!
    まずはWeb説明会というのに参加してみようと思います😊色々と教えてくださりありがとうございます❤️

• 2月9日
まっくぶー

最初新橋のリプロに通ってました。男性不妊だったとしてもそれに強いところだから通いやすいかなぁと思ったので。
結局、新宿の加藤レディスクリニックに通い、今2人目も妊娠中です。
1人目のとき、「これでダメなら転院しようかな」と思い候補にあげてたのが日本橋のナチュラルアートクリニックか、品川の浅田レディスクリニックでした。
日本橋の院長は加藤出身で独立された方ですが、加藤に(たまに?)診察に来ていた時に誰も見つけなかった病気を見つけてくれたので、信用できるなぁと思いました。

品川の浅田は名古屋で有名な方で、実績は高いです。加藤は自然周期ベース(薬は最小限)ですが、浅田は真逆の「認可されてるから薬は安全」というコンセプトなのでバンバン薬使う治療です。私は薬アレルギーが多いので加藤にしましたが、中々結果につながらなかったとき「やっぱり薬使わなきゃダメなのかな」と思って候補に挙げてました。

薬で負荷かけた方が結果が出る方と、薬を抜いた方がいい方といますが、自分がどっちなのかはやってみないとわからないのが実情です。選ぶの難しいですよね…

• mamari

mamari

リプロに通われていたんですね!!✨やはりリプロと加藤レディースクリニックが多いようですね☺️1人目のお子さんもKLCで授かりましたか?
    他にも良さそうなクリニックを教えてくださりありがとうございます🙏
    私もできれば薬を使いたくないのでKCLが良いかもしれません😣私の方にはとくに問題なく、夫の精液データがかなり悪くて先生からもおそらく男性不妊だろうと言われています。でも薬を使った方がたくさん採卵できて確率が上がるなら……と思うと悩みますね🤔二人目を望んだ時にも凍結した卵があれば採卵せずに済みますもんね😣うーー悩みます……😭もう33になるので後のことを考えると今のうちに採卵しておいた方がいいんですかね😭😭

• 2月5日
  • まっくぶー

まっくぶー

遅くなりすみません💦
    1人目もKLCでした。
    1人目のとき、高齢ということもあり、移植してもダメだった時や2人目用にほぼ毎月採卵してましたね。
    結果的には1つだけ残ってた凍結胚を2人目のときには、最初戻せました。(グレードも高く期待しましたが結果ダメでしたが)
    上の子いると採卵時の預け先問題があるので残ってる凍結胚が多ければ、その分預け先問題はなんとかなりやすいのかなぁ、とは思います。
    KLCは自然周期なので1回に採れる卵は1-2個とか少ないので、採卵回数が嵩むリスクはあります。考え方だとは思いますが、育つ卵は1つだけあればいいので「身体に優しい」と考えるか「ダメだった時は先の見えない採卵回数になる」と捉えるかにもよると思います。ただ、KLCは土日年末年始とか関係なく毎日診察も採卵もしてくれるので、採卵のタイミングは休診日に左右されないのはいいのかなとは思います。

男性不妊なら、リプロも有名ですが、八丁堀の黒田インターナショナルメディカルリプロダクションも有名ですね。重度の男性不妊なら黒田とかの方がよいのかもしれませんね。

• 2月7日
  • mamari

mamari

お返事遅くなりすみません🙇💦
    土日祝日も開いているのは助かりますね😊他のクリニックだとどうしても休診日と排卵予定日が重なったりしますもんね💦💦
    採卵は痛かったですか?😭一番怖いのがそこで……😖
    自然周期の採卵も私は良いと思います!薬使っても少ししか取れない場合もありますもんね💦副作用も不安ですし😵
    一度、人工授精でも妊娠した時がありましたし(流産しましたが)、手術も絶対受けなきゃいけない程ではないと言われたので、重症ではないみたいです!🤔まずは夫と一緒にKCLのWeb説明会というのに参加してみようと思います😊✨
    色々と詳しく教えてくださり助かりました。本当にありがとうございます😌

• 2月9日
  • まっくぶー

まっくぶー

無麻酔でビビる人多いですよね😅
    痛みの感じ方は人によるみたいです。私の場合、体質の問題で麻酔どころか痛み止めも使えなかったので、ほぼ何も無しで行なってました。
    その状況でですが…私の場合、ちゃんとした卵が採れた時はほぼ痛みはなかったです。「お腹押されてるなぁ」くらいの感覚です。でも、空胞や変性卵などダメな時は痛みはあります。例えていうなら、掃除機で肌をずっと吸われてる感じですかね😅
    それでも、終わって30分もかからずに着替えて普通にしていられますよ😊

余談ですが、針に弱い人って刺される時力を入れてるから刺される時余計に痛くなります㊙️刺しますねーって言われたら深呼吸してリラックスすると痛みは緩和されやすいですよ!採血の時にも使えるので参考までに…

長々と失礼致しましたm(_ _)m

• 2月9日
  • mamari

mamari

痛み止めもダメなんですか!!!😱💦
    それは大変でしたね😭
    空胞の場合もあるんですね!!💦せっかく採卵したのにそれはショックですね😢採卵してくれる先生は毎回同じでしたか?🥺みなさんお上手なんですかね?
    金銭的な不安もありますが、採卵の痛みが一番不安で…😵

実はもともと看護師をしていて、血管や筋肉等に刺す針には慣れているのですが…😖
    卵管造影と流産手術の前処置が痛すぎて、婦人科系の処置が怖くなってしまいました😂💔💦採卵が決まったら、リラックスできるように心がけます!😭

• 2月10日
eriii

ちょっと路線は離れてしまいますが、銀座の銀座こうのとりレディースクリニックで顕微受精しました!
夜20時までだったので、仕事と両立しながらの私にとっては通いやすかったです😊

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺️
    銀座こうのとりレディースクリニック!!φ(・ω・`)メモメモ
    夜20時まで開いてるのはとても助かりますね!!!私は不妊治療のために2ヶ月前に退職してしまって…😭でも働きながら通えるならまた仕事したいです🥺貴重な上方ありがとうございます💕😊

• 2月5日
ママリ

KLC、新橋夢CL、リプロあたりは超有名ですね。
私は丸の内の杉山産婦人科に行ってました。私には合ってたみたいで、体外ステップアップしてすぐ結果出ました。新宿院だと託児室併設で2人目以降も通いやすいみたいです。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですね!!🥺まだ東京に引っ越して間もなく、まわりに不妊治療してる人もいないので情報が全然得られていなくて…😭
    丸の内にも体外受精してるところがあるんですね!!すぐに結果がでたという話を聞くととても前向きになれます!!😣✨新宿院もあるんですか!貴重な情報ありがとうございます🙏

• 2月5日