※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
家事・料理

おはようございます(´>∀<`)ゝ時間的にはまだまだなんですがみなさん今…

おはようございます(´>∀<`)ゝ
時間的にはまだまだなんですがみなさん今日の晩御飯考えてますか?
私は麻婆茄子とピーマンの肉詰めと昨日の残りのポテサラなんですが、この先一週間の献立考えて買い物にいかなくてはならなくて…。
みなさんの今日の晩御飯などを参考にさせてください!お願いします💗

コメント

ぴろすけ

1週間分の献立考えるんですね!すごい!

うちは今日は肌寒いので生姜と根菜をたっぷり入れた豚汁を作ろうかな〜と考えています。
それとサツマイモと人参のマヨ炒めに温豆腐です(^^)

akane.t

早速回答ありがとうございます♪

そうなんですよね…旦那が仕事上帰ってこれなくて、スーパーまで歩いたら片道一時間はかかるので💦
豚汁いいですね!!寒い時期にぴったり(´>∀<`)サツマイモと人参のマヨ炒めも美味しそうですね!やってみたいとおもいます♪
やっぱり冬に向けて温かい料理が増えますよね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

七星-02

この時期のカボチャとても美味しいですよ〜(*^_^*)
シリコンスチーマーでレンチンするとすぐに柔らかくなりますし☆
皮は別に角切りにして、身のとこペーストにしてミックスベジタブルと混ぜて明太子マヨで和えてポテサラならぬカボサラが最近のお気に入りです♡

akane.t

回答ありがとうございます♪
カボチャ美味しいですよね‼︎‼︎
昨日煮物しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
カボサラ?!!
作り方聞いてるだけで食べて見たくなりました♥︎まだカボチャも残ってるし、ミックスベジタブルもあるので、明太子買ってきます(´>∀<`)ゝ

めろにこちゃん.

サツマイモと人参のマヨ炒め
おいしそう、、、♡♡♡♡♡

うちはたぶんショウガ焼きかな?☆

惣菜担当

うちは今日はすき焼きもどきで、明日は三色そぼろ丼と味噌汁です(*^^*)

一週間のメニュー!!すごいですね!私は計画してできたことがないです笑
とりあえず、今夜は鮭ときのこの味噌チーズ焼きと昨日の湯豆腐で昆布だしが残ってるのでそれに適当に野菜足したお吸い物と、大根サラダの予定ですー(*^^*)

1117.0619.

うちは、ハンバーグにコンソメ
スープ、ポテサラ♡♡♡
毎日考えるのめっちゃ大変です
よね( ̄◇ ̄;)

なかしー

うちは そば飯にとんぺい焼きと野菜サラダです。日々の献立も大変なのに。。。
1週間分は すごいです(#^.^#)

akane.t

美味しそうですよね♥︎
でも自分がやって上手く作れるか不安ですけど(´-ω-`)笑

生姜焼き!いいですね!作り置きも出来るし参考にさせてもらいます(´>∀<`)ゝ

akane.t

すき焼きもどき??
内容気になります(゚ロ゚)/
そぼろ丼いいですね〜♥︎♥︎
自分も好きなので作ってみようとおもいます(´>∀<`)ゝ

akane.t

私も一週間分なんて、こっちに来てから初めてやらされてます…笑
ほんと計画しても人数増えたり減ったりで残されたり足りなかったり毎日イライラしちゃいます💦

お吸い物作れるんですか?!
素敵です!尊敬します(´>∀<`)♥︎
一品ずつ凝ってる感じ凄いです!

akane.t

ハンバーグ!!!
久しく作ってなかったので作りたいとおもいます(´>∀<`)ゝ
コンソメスープ美味しいですよね♥︎
明日はコンソメスープしよーかな♪

ほんと毎日毎日大変ですよね…
いざ自分が作る側に回ると、これまで当たり前だった母の有り難さが身にしみてわかります(◞‸◟;)

akane.t

そば飯?!聞いたことはありますが作ったことも食べたこともないので挑戦してみたいと思います✨
毎日考えるの大変ですよね〜
一週間分考えても、葉物の野菜などは長持ちしないので苦労します💦