※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

アンパンマンのスティックパンのチョコチップとメロンパンはいつから食べさせていいですか?大人用のスティックパンやヨーグルトはまだ早いでしょうか?教えてください。

アンパンマンの野菜味のスティックパンを食べさせているのですが、あれのチョコチップとメロンパンはいつくらいから食べさせていいのでしょうか?
また、大人用にも似たようなスティックパンがありますが、それはまだやめた方がいいのでしょうか?
あと、ヨーグルトはプチダノンをあげていますが大人用のヨーグルトではまだ早いのでしょうか?

まとめて質問してしまい、すみませんが教えていただけないでしょうか?

コメント

soratan

うちも1歳5ヶ月ですが、食べさせてます!
大人用のも食べさせてます!
コンビニで買ったら安いので!
うちも1歳なったまではプチダノンでしたが、今では大人用のを食べさせてます!
その方が安いので!

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

大人用のパンは何も入っていないプレーンですよね?
    ヨーグルトは何をあげていますか?

• 8月13日
  • soratan

soratan

プレーンのも食べてますし、チョコチップのも食べてます!
    ヨーグルトは牧場の朝の牛さんの絵が書いてるやつです!

• 8月13日
mikko♡

アンパンマンのチョコチップはまだあげたことがありません( ;´・ω・`)メロンパンは2歳頃にあげたような…。
大人用ヨーグルトは砂糖が入っているものですか?多分一歳半過ぎたあたりからは気にせずにあげていました。

• ままゆな

ままゆな

やはり、チョコはまだまだ早いのですね!
    ヨーグルトは何をあげていますか?

• 8月13日
  • mikko♡

mikko♡

2歳半頃にチョコのついたお菓子を食べたところ、下痢をしたので再び禁止中です( ´Α`)(笑)
    ヨーグルトはチチヤスの3~4つパックのものをあげていました!

• 8月13日
らり

一歳前からあげてますよ!
ベビーダノンは8ヶ月には普通のあげてましたよ!

• ままゆな

ままゆな

1歳前からチョコチップもメロンパンもあげていたのですか?
    ヨーグルトも8ヶ月から!
    早いですね!

• 8月13日
  • らり

らり

その時はほんの一口ですがちゃんとあげだしたのは一歳過ぎてからでした!
    ヨーグルトはベビーダノンじゃなくても大人ヨーグルトばくばく食べてましたよw

• 8月13日
まき

私も悩んであげてなかったんですが最近普通のメロンパンあげたらすごい食いつきでした(笑)最近偏食でご飯食べてくれないので喜んで食べるならいいかなって思ってます(>_<)
ヨーグルトはプチダノンあげてましたがわざわざ甘いのあげる必要もないかなとブルガリアのプレーンのとか食べさせてますよ(^O^)

• ままゆな

ままゆな

普通のメロンパン、おいしいから興奮してたくさん食べちゃったんですかね(^_^;)
    うちも最近、全然食べなくて…

ブルガリアのプレーンって4個パックありましたっけ?

• 8月13日
  • まき

まき

多分野菜のとかミルクのスティックは飽きたんですかね(笑)
    初めてのメロンパンで感動したんですかね!(笑)

ブルガリアのは小分けの見たことない気がします(>_<)お皿にうつしてあげてます!ビオは小分けのプレーンありますよ(^O^)

• 8月13日
mm23

チョコチップは1歳過ぎたあたりから与えてます。本人が選んで離さないので渋々ですが(>_<)メロンパンは流石に甘いのでまだあげたことないです。
ヨーグルトも1歳になったぐらいから大人と同じの食べてますよ(^^)!プチダノンは高いし味も2種類?と少なく子供がすぐ飽きて食べなくなったので試しにあげたら喜んで食べてました!今では調子良いと自分の分と私の分の2つを平らげちゃいます(°_°)

カブカブ🎶

チョコは3歳くらいまで食べさせたくないので、野菜味一択です😅

野菜味は売り切れも多く、その時は大人用のスティックパンを購入しています。(プレーン)

ヨーグルトはプチダノンは甘いソースが入っているので、離乳食にはやめてくださいと保健師さんから言われていたので、普通の砂糖不使用のプレーンヨーグルトをずっとあげていました。

最近は、青汁粉末を混ぜているので、加糖ヨーグルトにしていますが…😅

一歳をすぎてからは、結構何でもあげてしまっています💦

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちの子はパン嫌いなので、スティックパン自体食べさせたことないですが、チョコはまだ後の方がいいかなと思います(^^)
ヨーグルトはベビーダノンは4つパックを2回だけ買い、その後はプレーンヨーグルトにフレーツ混ぜて食べさせてたので、もう食べさせていいですよ(^^)

ままゆな

みなさん、遅くなってしまいすみません!
娘が体調を崩し、私にも移ってダウンしてしまっていました
お返事くださった方、ありがとうございました

あまり甘い物ばかり食べさせるのはよくないですが、少しずつ食べさせていきたいと思います

ありがとうございました
まとめてになってしまい、すみません

ベビママ

アンパンマンスティック

• ベビママ

ベビママ

ごめんなさい🙏
    検索しようと思ったらコメントのとこにやっちゃってました泣
    失礼しました(>人<;)

• 11月20日