※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
妊娠・出産

明日の検診で入院になる可能性はありますか?異常がある場合などでしょうか?入院バッグを持っていくか悩んでいます。

明日38w5dの検診なのですが、破水してない、陣痛きてない(痛みがない)、おしるしなしの今の状態で、検診うけてそのまま入院になることってありますか?😅💦💦あるとしたら、例えば赤ちゃんに何かしらの異常があったり、、とかでしょうか?
家と病院が少し遠いので、一応入院バッグ等持って行こうか悩んでます😅

コメント

きなこ

子宮口開いてたら入院になると思いますよ!

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり念のため全部持って行った方が良さそうですね✨

• 2月4日
  • きなこ

きなこ

私は陣痛きてませんでしたが、39wで検診行ったら子宮口3センチ空いてるから今日産まれるかも、となって、そのまま入院になりました。
    家から10分の距離なので家族がバック取りに言ってくれましたが!

診察で先生が「今日産まれるようにしとくねー」とか言って内診グリグリしてくれて、ほんとにその日に産まれました🙄

• 2月4日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

えー!そうなんですね!うちの病院だと、初産だからまだまだでしょ!って言われそう🤣
    とりあえず横着せずにバッグ持ってきました🤣

• 2月5日

子宮口4cm空いてましたが陣痛きてないので入院しませんでした!
入院になるのは切迫早産でいつ産まれるか分からなくて入院したい人(私はこれで入院したくないと言いました😂)や、赤ちゃんの心拍数が落ちてる場合ですね☺️

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

回答ありがとうございます!
    子宮口の開きに関わらず、という感じだったんですね!参考になります!ありがとうございます😆

• 2月4日