※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー✫
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。母乳外来に行くべきか、家でできるアドバイスがあるか相談したいです。産院では対応できず、痛みが残っています。

昨日の胸が痛くて起きてしまい悪寒から関節が痛くなり、37.5度と低めですが発熱しました。
症状から恐らく乳腺炎だと思って、張ってる胸を授乳をするときに押したりして今日はだいぶよくなりました😭
熱も身体の怠さもなくなったのですが、まだ痛みが少しだけあります😢
なんとなくしこりなのかゴリゴリが少し残っているような気がします。
やはり母乳外来に行った方がいいのでしょうか😫?
なんとか峠を越えたのかなとも思っているのですが、もし家で出来るアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです😂
出産した産院はコロナの影響で母乳外来はやってないので他を探さないといけません。。

コメント

deleted user

わたし熱は下がっても胸の痛みやしこりは2、3日続きます💦
 
葛根湯のんだり
しこりのところに下顎がくるように授乳したり
水分多くとったりしてます!