※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日後頭部をぶつり、今日急に喉が詰まり苦しみました。病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日17:00頃
後ろに倒れて頭をぶつて大泣きしました。
後頭部を見るとたんこぶができました。
その後は変わりなくいつも通りに過ごしました。

今日、14:00頃
急に喉に何かつまらせたかのように苦しみ
もがき暴れだして顔面蒼白になりました。

何か食べたわけでもなく、急になりました。
1分も続かず、慌てて抱き上げて背中をトントンしたら
顔色も戻ってきて安心しました。

それからは何もなく元気に過ごしています。
同じようなことがあった方いませんか?
原因はなんでしょう?😭

病院に行ったほうがいいですかね??

持病等はありせん!

コメント

O型

怖すぎて病院行くと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり連れてきますか😭
    いつ連れてきますか?

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら今からでも病院に連れていきます。
夜寝てる間に何かあって気づかず手遅れになったら取り返しつかないので。。
#8000に何回か相談したことありますが、あくまで参考なので、心配なら受診してくだいと言われたことがあります。最後は自己判断です😖

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしなら念のため今すぐ病院行きます💦

  • ママリ

    ママリ


    お昼のことですが、今からですか?
    救急で見てもらいますか?😭

    • 2月4日
なのか

迷ったときは#8000に電話します🥺

  • ママリ

    ママリ


    今の時間でも通じますかね?💦
    電話したことなくて💦💦

    • 2月4日
  • みみ

    みみ

    横からすみません、通じますよ!

    • 2月4日
  • いち

    いち

    横からすみません。
    この時間でも繋がりますよ!
    私も、娘が1歳未満の時に昼間に起こした小さな事故のことで気になってかけましたが、優しく回答くれました。

    • 2月4日
  • なのか

    なのか

    大丈夫です!
    病院がやってない時間のためのなので!👍

    • 2月4日
ぬっこ

わたしだったら気になって心配なので、とりあえず#8000に電話して聞いてみます。

コブタ

朝起きて呼吸止まってた…とかなると怖すぎるので病院行きますね。
今は元気なら、救急車とかじゃなくて夜間救急外来してる病院を調べて自家用車で向かいます。

あいこ

私なら絶対に#8000電話します!
すぐに行動しないと何かあってからでは遅いですよ💦

deleted user

顔面蒼白は怖いですね💦救急行った方がよさそうです💦

#8000かけたことありますが雑な対応で余計不安が増しただけだったので次何かあった時は電話するなら#7119にかけようと思ってます!
でもその状況なら電話するよりすぐ病院行ったほうが安心な気がします😖

ママリ



まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️
今#8000に電話しました!
昨日と今日のことを伝えましたが、様子見で良さそうです😭

夜中はちょこちょこ様子見ていきたいと思います😭

ありがとうございました!

hana

急にすみません💦
あまりにも状況が似ていてコメントさせてもらいました。
私も先日、息子が尻餅ついてから後頭部を打ってしまいました😂よくあるお店の床なのですが、、コンクリートですかね💦
その時はすぐ大泣きしてあやすと普通になりました。
次の日お店でお子様ランチを食べていると息子も急に苦しそうになにか喉に詰まっているような感じで泣き出して抱っこしてあやすとすずケロッと泣き止んでまたご飯を食べ始めてました!

嘔吐もなく目の焦点も合うし、よく遊んで寝るのですがなんかモヤモヤとしてしまっています😭
その後お子様は大丈夫だったでしょうか😭?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    全く同じですね💦お店の床だとコンクリート使ってるとこ多そうですよね😭

    うちもよく遊んであれから何もないです😊#8000に電話しましたが、その後何かあれば脳神経外科に行ってくださいって言われました😔
    特に変わりもなかったので行ってませんが😂
    nさんのお子さんは大丈夫でしたか?😭

    • 2月15日
  • hana

    hana

    そうなんです😂
    しかも旦那の陰でよく見えてなくて気付いたら仰向けで倒れてて、、💦

    私の息子も何も変わりなくよく遊びよく寝てよく食べてます👶めっちゃ元気です!笑
    喋れないからすごく不安になります〜😭しかも検索してたら1ヶ月は様子見てとかも出てきて怖い〜ってなってます😱😱

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    うちも仰向けで顔が真っ青で倒れてました😭本当に焦りますよね💦

    喋れないから不安ですよね😭一ヶ月も、様子見なんですか!?😳気をつけてみてなきゃですね😔何もありませんように🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月15日