※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本気で悩んでます。相談乗ってください😭旦那のことが恋愛対象として見れ…

本気で悩んでます。
相談乗ってください😭
旦那のことが恋愛対象として見れないです。
もちろん、長く夫婦でいれば当たり前のことかもしれませんが、まだ結婚して一年半です。
妊娠してからずっと旦那のことが好きじゃなくなって
最近までは普通に仲良しもできるし触れられてもなんとも思わないし、ただ恋愛感情が無くなっただけでした。
けどここ1ヶ月触られるのも仲良しするのも嫌になって
気持ち悪いとも思ってきました。
今日、ずっと仲の良かった男友達が家にきて旦那と3人で話してました。
その男友達は旦那と知り合う前から友達で、仲が良すぎて一緒に泊まったり2人で買い物したりとか普通にしてました。
だからなのか、懐かしいというか楽しいというか、旦那以外の男の人と話すのってこんなに楽しいんだと思って
余計旦那が好きじゃなくなった気がして
なんかもう分からないんです。
ほんとに全く恋愛感情が無くなって、これから何十年も一緒にいるのに大丈夫なのか?と心配です
話したりするのはいいんです。それだけなら仲良しでいられるけど、触れられたりする度に気持ち悪いと思ってしまうとこの先大丈夫かなって。
夫婦だから仲良ししないわけにもいかないし、もう毎日誘ってくる度に拒むのも疲れました。
どうしたらいいんでしょう。
これから恋愛感情が戻ってくることもありえないと思います。
それなら離婚した方がいいのでしょうか。

コメント

kaaa

ATMと思って一緒にいる人もいますし、絶対に恋愛感情がなきゃいけないかって言ったら

人それぞれ結婚に対しての考え方あるので
そればっかりはなんとも言えませんが

子供が大きくなったとき
その夫婦の様子を
感じとったときが不安だなと
思いました😥

男友達は、
結婚相手でもないわけで
何も求めたり期待することがないから
楽に付き合えるだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ATMだと思えないぐらいの給料の低さなんです😭

そうですよね、子供にも悪影響ですよね、、それだけは避けたいです。

• 2月4日
  • kaaa

kaaa

そうなんですね💦

もし、仮にいきなり旦那さんの方から離婚しようって言われたら、、
    なんのためらいもなく
    離婚しますか🥲?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の不安で躊躇いはあるかもです、、
    養育費を払うから離婚してだったら、躊躇なく離婚しますね、、

• 2月4日
ままみ(36)

家族になったんでしょうねぇ…私もそうです。
四六時中一緒にいて、一緒に子育てして生活して。。
恋人から家族になったから恋愛感情なんて無くなって当たり前だと思います。
だって父親とか兄弟に異性だからって恋愛感情湧かないですし…

恋愛感情がなくなった代わりに、家族愛っていうのが(情みたいなものなのかなぁ…)湧くのかなって思ってます。
旦那に恋愛は終わりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初そうなのかな?とおもったけど、情も何も無いんです。
    何かをしてあげたいとも思わないし、家族愛てゆーのも全くないし、もうほんとに心の底から嫌いなんです😭

• 2月4日
mama

友達に関しては友達だから
よく見えるだけだと思います。

旦那さんは割り切ることが出来ないなら離婚でもいいと思います。

子供だって、夫婦仲ギクシャクしてたりしたら大きくなれば気付くと思います。
子供って案外鋭いので💧

旦那さんと直して欲しいところなど話し合ってそれでも
無理なもんは無理と思うならそれはそれで仕方ない事だと思います。

好きじゃない人に毎日誘われるのもストレスになると思います。

少し冷静になって考えて
悔いのない答えを出して下さい。

ママママリ。

私もそうです!
お付き合いの期間が8年という長期間であったのと、
周りから結婚するよね?という感じからなんかもう情で結婚したようなものでして………。
私は結婚する前に色々もめて、なんかもう恋愛感情ないまま結婚しました(笑)

とりあえず子供欲しくて娘が出来て嬉しいのですが、
結婚前からもう恋愛感情ない状態でしたので、子供二人目ほしいのに触ってほしくないし、家にいてほしくないと最近特に思っています。

娘は大好き、大事ですが、旦那に対しては無です!
私も離婚を考えましたが、娘のために、娘の、旦那の前ではいい奥さんを演じています。
今はもう娘のために、です。

結論を言えば、
長くいてれば情になり、もしかすると
恋愛感情と家族感情が一緒になってるのかもしれませんね。