※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

長女が義母と寝ることで寂しく感じ、義母に会いたいと泣く様子が辛い。義母が好きで楽だが、毎日愛情を伝えても悲しい。

敷地内同居なんですけど、1ヶ月前くらいから長女が隣の義実家にいる義母と寝るようになりました。
(頼んでいるわけではなく長女が行きたがる)
義実家は寒いので寝たら連れてくるんですけど、昨日は朝方起きたらばあばがいない事に気づき、「ばあばいない、ばあば会いたい」と十数分泣き叫んでいました。
ただでさえ寝かしつけの時いなくなる事が寂しいのに、昨日はそうやって泣かれて本当に辛くなりました。
義母の事好きなのはいい事だし、下の子もいるので寝かしつけしなくていいのは楽なんですけどね、、
だいぶ長女優先だし毎日大好きだよって伝えているのに悲しいです😢

コメント

さんぴん茶

うちもそんな時期がありました。道路向かいが義実家なので、3歳ぐらいから毎週土曜日は1人でお泊まり行ってました。最近は私が良いと言って泊まりに行かなくなりましたが、夜ご飯とお風呂が済んだら週2ぐらいで遊びに行ってます。ばぁばがいぃ~と泣かれるとツラいですよね。
上の子は赤ちゃんの時からずっとおばあちゃん子で、並んでたら絶対ばぁばに抱きついてましたもん😣

• mii

mii

本当辛いですよね😭
    今朝もばあばーと泣き叫ばれました😭
    成長として受け止めてるしかないのかな、、😢
    でも同じようなお子さんがいて安心しました😣💓

• 2月5日
さくらもち

うちもまさにバァバ、バァバ言ってます。

そんなにバァバがいいのかと自己嫌悪してしまいます。

• mii

mii

自己嫌悪、、わかります😭
    月齢一緒ですね😳!
    それくらいになると通る道なんですかね😭😭

• 2月5日
ママリ🔰

お気持ちお察しします…!
私も訳あって数年後に敷地内同居が決まってるんですが、まさにそういったこと(母より義父母が良い)を娘に言われる時が来るんじゃないかと今から毎夜憂鬱になっていた所だったのでついお声がけしてしまいました💦😢
時期的にイヤイヤ期も重なっている頃でしょうか?きっとママに1番心を許しているから・大好きだからこそのわがままだと思います💝miiさんの愛情は絶対伝わっていますから、数年後にこんな時期もあったんだよと思い出話にできる日を楽しみにしていましょう😭🍀

• mii

mii

コメントありがとうございます😭💓
    敷地内同居控えていらっしゃるんですね!
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってものすごい大変な時期です😂💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    大好きだからこそのわがままだといいのですが、、🥲💓
    それを信じて前向きに考えてみようと思います😌💖
    あと敷地内同居ですが、同居程窮屈でないし、助けてもらえるところは助けてもらえるので私は居心地いいですよー😊✨
    (長女がすぐ行ってしまうのはとても悲しいですが😂)

• 2月8日