※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて悩んでいます。抱っこで寝かせているが、布団に寝かせると泣いたりイライラ。旦那に代わると泣き止まず。ネントレを試すもうまくいかず、抱っこで寝かせています。今後の睡眠に不安があり、みなさんの寝かせ方について質問したいです。

抱っこで寝せているからなのか、随分落ち着いてきていま夜泣きが今年に入ってひどくなりつらいです…
夜泣きして抱っこして寝るんですが、布団に寝かせるとすぐないたり、10分程でまた泣いたり…その繰り返しでイライラしています。旦那に代わるとギャン泣きで寝ないので、頼れず…

ネントレ?がいいと夜な夜な検索して見つけ、トントンで寝せようとしますが、動き回ったり、座ったり、プラス泣きじゃくり結局抱っこで寝せてます…

今日も夜中なくんだろうな…と憂鬱で仕方ありません😭
ずっと抱っこで寝せ続けてていいものか…自分で寝るようになるのか…今後が心配でもあります。
みなさん睡眠に関してどうなのかと気になり、質問しました😭

ちなみに朝は6時~7時台に起き、13時~14時台に2時間お昼寝しています。

コメント

りんご

抱っこしてるうちは抱っこでしか寝ないですよ💦
生まれてから誰にも教わらなければ寝方って分からないので、、今は抱っこで寝るんだってお子さんも学習してると思います😣

ギャン泣きしてても、朝まで寝ないってことはないので少しずつ身に付けさせるしかないです。
1週間もすれば泣かずに寝ますよ🌼

うちは11ヶ月で抱っこなどの寝かしつけやめました。最初は1時間ギャン泣きして泣き疲れて寝るって感じでしたが、4日もしたら泣いてても5分以内くらいで寝るようになりましたよ✨

• ゆず

ゆず

ギャン泣きしている娘を見ると心が痛くて…今日も粘ったのですが、、耐えて寝かしつけるしかないのですね😣
    頑張ります…!

ちなみに夜泣きはあまりなかったのですか?

• 2月4日
  • りんご

りんご

1歳すぎてるならちゃんと言えば理解しそうな気もしますけどね😊
    私はですが、いつまでも1人で寝れない方が可哀想だと思ったので…。私も抱っこ重くなってきて嫌だし(笑)

ありましたよ😂
    4ヶ月〜11ヶ月まで2〜3時間おきに起きてました😂😂

• 2月4日
  • りんご

りんご

よく言われてることですが、途中で辞めちゃうのが一番ダメだそうです!
    ギャン泣き30分→諦めて抱っこで寝かす…とかしてると、子供の中で「このくらい泣かないと寝かせてもらえないんだ」ってなるそうですよ❗️

• 2月4日
  • ゆず

ゆず

はい…気をつけます😣!
    ありがとうございました

• 2月4日
すず

うちも9ヶ月ごろまで毎晩抱っこで寝かしつけてました🙋‍♀️
抱っこで寝かしつけてる間は夜中何度も起き、その度に抱っこしないと寝てくれませんでした💦

ある晩、寝室の隣の部屋で祖父母と遊んでおり、私は寝室で横になっている、という状況でした。祖母が「そろそろ寝なー」と息子に言うと、すんなりハイハイして寝室の私の隣に来て、コテっと寝ました😴😳
たぶん私が寝てたので、息子もちょっとゴロンとしてみて、たまたまスッと寝れた感じです😳😳
それで寝方がわかったらしく、1人で寝られるようになり、朝までぐっすり寝るようになりました✨
何か上手く行き過ぎちゃった話なので、あまり参考にならないかもしれませんが😥
成功体験ができれば1人で寝てくれるようになります!ということをお伝えしたいです🥺

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    すごいきっかけでしたね👏🏻
    それ以来夜泣き無しですか?🥺うらやましい…
    寝方がわかってもらえるよう…もう少し頑張ってみます

• 2月4日
はじめてのママリ

うちも寝かしつけが抱っこの時期は夜中起きてましたね💦
ネントレしたら起きなくなりました🥲
最初は泣きますが、、3〜4日くらいで安定しましたよ。
お子さんが混乱するので、絶対ネントレを突き通す!という意思が固まってから始めた方が良いですよ!
ネントレの本にも書いてありました🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

やっぱり抱っこは辞めなきゃですね😣
    ありがとうございます!強い意志を持って頑張ってみます!!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこでしか寝ないです😭
寝返りしかしない頃は添い寝で寝てくれてたんですが、ずり這いし始めてからは寝たふりしてても動き回って髪の毛引っ張られるわで最終的に眠いーって泣かれるので抱っこしちゃってます。。。

最近は夜泣きしても親が仰向けに寝てその上に子供をうつ伏せにして抱っこのトトロ状態でトントンしてると起き上がらなくても寝てくれます🤣
寝たらそのまま横向いて布団に置くとぐっすり寝てくれます!
合う合わないがあるかと思いますが夜泣き辛い時に試してみてください😂

• ゆず

ゆず

抱っこしちゃいますよね…😭わかります😭😭

トトロの寝せ方少し前まではうちの子も寝てくれていたのですが、今寝てくれなくなっちゃって😅
    ありがとうございます!いろいろ試してみます!

• 2月4日