※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
子育て・グッズ

娘の誕生日にケーキを作りたいけど、レシピが迷っています。先輩ママさんの体験談やアドバイスを聞きたいです。写真と一緒にレシピを教えていただけると嬉しいです。豪華な料理を作って写真に残したいので、アドバイスをお願いします。

お世話になってます!
後、2日で1歳の誕生日を迎える娘に
誕生日ケーキを作ってあげたいと思います。
ですが、クックパッドを見ても沢山ありすぎて
また、時期も時期なのでいちごが手に入るか分からず
その際の色味とか色々考えすぎてどんなのを
作ってあげようか悩んでおります。

そこで、先輩ママさんに質問させてください!!

私はこんなのを作ったよーとか
フルーツはこれがいいよーとか
細かいことも沢山教えていただけたらなと思います!

よろしければ、お写真が残っていれば
レシピと一緒に教えて下さい(´;ω;`)
ざっくりで構いませんので体験談をよろしくお願いいたします(´;ω;`)

初めての娘の誕生日ですが
次の子がもうすぐ出産の為プレゼントは
クリスマスに持ち越しにしてしまうので
せめて、写真に残すお料理達だけでも豪華に💦
っと思いご相談させていただきました(´;ω;`)

よろしくお願いいたします!

コメント

カブカブ🎶

同じく夏生まれだったので、キウイを使いました。(๑•ω•๑)/"

サンドイッチ用の食パンを丸くくり抜いて、水切りヨーグルトと桃を重ねてデコレーション。
キウイで作ったお花をドーンと乗せました(笑)
薄く半月切りにしたキウイを端からくるくる巻いていくだけです。👍
大人用は別に用意したケーキを食べて、息子は食パンケーキをむしゃむしゃ食べてました。😊

• 希(ひかり)ちゃん♡

希(ひかり)ちゃん♡

お返事遅れて申し訳ありません(´;ω;`)
    無事、誕生日会は成功しました♡
    カブカブさんと多少違いますが参考にさせていただき、娘もパクパク食べてくれてありがとうございました♡♡

• 8月31日
𖠋𖠋𖠋

私は1歳からのケーキセットという500円ほどで買える物を使って簡単に作りました⋈*。゚

季節は5月だったのですが、買い物したスーパーに苺が無く、バナナと缶詰めの桃で作りました⌣̈⃝♡

今の時期はメロンスイカ桃梨等色々なフルーツがあるのでお子様が好きそうな物を使ってあげるといいかなと思います*♬೨̣̥
飾り程度ならラズベリーを使っても色味で赤は出せますし、スイカも赤なので、ありだと思います*Ü*

希(ひかり)ちゃん♡

ちょうど買いに行った時にケーキセットが在庫も全て売り切れで残念で、赤ちゃん用のパンケーキでやってみました♡
    材料が高かったのですが、メロンやスイカでお皿周りを飾って色とりどりのケーキにすることができました♡
    ありがとうございました♡

• 8月31日
緋樺俐

私は、12ヶ月~食べられるレンジでチンして作れるケーキがあるのをこのママリで相談して教えてもらいました😄その時に入れたフルーツは、缶詰の白桃と少量売りをしていたイチゴを載せました😄5月末に誕生日を迎えたので苺が手に入らなかったらバナナにしようかサクランボにしようか等も考えました😄結局苺が手に入ったので苺となりました😅不格好なケーキでごめんなさい🙇

• 緋樺俐

緋樺俐

この箱のを使いました😄

• 8月13日

希(ひかり)ちゃん♡

ケーキセットが売り切れで別のものをなんとか使ってみて私もイチゴがなんとか手に入ったので形だけでもなんとかなりました♡
    お陰でパクパク食べてくれて嬉しかったです♪
    いえいえ!
    とっても大きくて立派なケーキですよ♡
    お誕生日らしくてお子さんのクリクリしたおめめがまたかわいいです♡♡

• 8月31日
Haruke

娘ちゃん、初めてのお誕生日おめでとうございます♡
私の娘も数日前に1歳の誕生日を迎えました。私は食パンを丸くカットした物にバナナスライスを挟んで水切りヨーグルトを周りに塗りました。上にボーロを飾って…イチゴを乗せたかったけどやはりこの時期は手に入らなかったので、なんと、トマトを乗っけました^ ^トマト好きな娘はモグモグ完食〜♫
別に用意した普通のケーキのイチゴを食べさせました^ ^酸っぱかったみたいで、
微妙な顔してましたけど…。
素敵な誕生日になるといいですね♡

希(ひかり)ちゃん♡

Harukeさんのお子さんも誕生日おめでとうございます☆
    サンドウィッチ用の食パンが見つからず、赤ちゃん用のパンケーキでやってみました♡
    私もイチゴが手に入ったのでそれと、娘が大好きなバナナを使用して沢山食べてくれました♡
    トマトいいですね(#゚ロ゚#)
    ぜひ、次の子の参考にさせてください♡

それに、プレートのピザですか?!♡
    とっても豪華で私もやってみたくなりました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    次の子はもっともっと豪華になりそうです♡

• 8月31日