※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくかく
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様をお持ちの方へ質問です。 ①夕寝はしていますか? ②朝寝や昼寝の時間はどれくらいですか? ③夜寝る時にぐずることはありますか?

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方にお聞きしたいです。経験でもありがたいです。

①夕寝はしますか?しませんか?
②朝寝、昼寝はどのくらいしてますか?
③夜寝る時はぐずりますか?

よろしくお願いします(_ _)

コメント

はじめてのママリ

①しないです
②朝は、7時に起きて、8時半くらいから1時間くらい寝ます。昼は14時から1時間半寝ます
③寝る時はぐずらないです😊

はじめてのママリ

その頃はだいたい
8:00〜10:00
12:30〜14:30
17:00〜17:30
寝てました☺️なので夕寝はありました。
就寝は19:30〜20:00ごろで、ぐずりはしなかったです。

はるちゃん

①あります。30分で、自分で起きます。
活動時間との関係で、夕寝をしないと夜も寝付きが悪いので、積極的に仮眠させてます。
②朝寝は30分、昼寝は途中で何回か起きますが2時間ほどです。
③うまく眠れなくて愚図る時もありますが、割とすんなり寝てくれます。

かくかく

やはりそれぞれですよね!
夕寝しなくてグズったり、夕寝しなかったからグズるわーと思ってたらグズらなかったり…
朝寝昼寝も長かったり短かったりするので、時間が関係してるのかな?とも思ったけどいまいち関係性も見えなくて困ってました。
リズムつけてあげようと思います( ˘ω˘ )