※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について相談です。退院時の服が大きいか、寒さ対策について悩んでいます。

今日水通ししました🙆
肌着は50のやつ買ってあったけど、カバーオール?ロンパース?は60~のやつしか買ってなくて、50のやつ買った方がいいですかね?退院の時着せるやつ60~のだとぶかぶかですよね🙍💧

あと退院の時の赤ちゃんの服装悩んでます💧
短肌着にカバーオール?ロンパースを着せておくるみでくるむ感じで寒くないですかね?雪降ってます🐧

コメント

まい

60のやつでいいんじゃないですかね?50じゃすぐ着られなくなってしまうし…

すぐ車乗るので、短肌着、コンビ肌着、カバーオール、おくるみで退院しました😄

• シンママ

シンママ

ちょっとしか着れないともったいないですね💦

コンビ肌着もですね🎵
    一緒に荷物に入れておきます🙆

ありがとうございます😉

• 2月4日
ゆうママ

雪降ってる所なら短肌着にコンビ肌着+カバーオールに厚手のおくるみだとどうですかね?

サイズはどのくらいの子が産まれるかも分からないので大きくても良いような気がします!

• シンママ

シンママ

おくるみがそんなに厚手のものじゃないので、カバーオールを厚手にした方がいいですかね😃一枚だけフリース素材のカバーオール買ってあります🙆

50のやつは買わずに今あるやつ着せます🎵

ありがとうございます🎵

• 2月4日
りんご

50でも割とぶかぶかなので同じだと思います😂

• シンママ

シンママ

買わずに今あるやつ着せます😆

• 2月4日
おまま

うちの上の子は54センチで生まれたので50センチはすでにピッタリでしたよ!
小さめで生まれた下の子も50センチはもう丈が短くなってきたので60〜でいいと思います!

• シンママ

シンママ

ちょっとしか着れないのはもったいないですね😃💦

今あるやつ着せます🎵

ありがとうございます🎵

• 2月4日