※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-me♡
子育て・グッズ

アップリカのココネルを使用された方、何ヶ月から何ヶ月まで使用されましたか?使用感を教えていただけませんか?

ベビーベッドを購入するか悩んでいます!

アップリカのココネルを使っている方、また使っていた方、何ヶ月〜何ヶ月まで使っていたとか、使った感じどうだったか教えて頂けませんかー?^o^

コメント

みいむう

ココネルは最近まで使ってました!
産後すぐから1歳半まで寝かしてました。
ただ、やっぱり1歳過ぎると小さくてきつそうでしたよ…。普通サイズのベビーベッドより使用期間は短いと思います。
あと、つかまり立ちをしてからは寝かせる床面を下段にしますが、下段にすると赤ちゃんを置きにくいです。
良い点は我が家はマンションなので不要になったら折りたためる事、同じくサイズが小さいので場所を取らない事、里帰り出産とかで気軽に運べる事ですかね。
ただ、結構重いので妊婦さんが1人で運ぶ事は無理かなと思います。

• ma-me♡

ma-me♡

つかまり立ちを始めたら下段にしたということは、上段で使える期間はかなり短めですねー(._.)なるほど…参考になりました、ありがとうございます!!

• 8月13日
  • みいむう

みいむう

ですね〜(泣)
    上段にしたままで落ちたら大変なので、説明書では5ヶ月で下段にしろと書いてあった様な…。
    1歳ごろになると他の同月齢の赤ちゃん達はシングルのベッドをお父さんお母さんのダブルに繋げて寝てました!

• 8月13日
mama

生まれた時から今現在までつかってます!
つかまり立ちをするちょっと前から
高さを1番下にして(プレイヤードの状態にして)寝かしてます!
普通のタイプをつかったとこはないですが、使いやすいと思います!すぐ移動、折りたたみできるので便利ですよー。でも、見た目は普通のタイプのほうが可愛い(>_<)
難点は動いたら少々ギシギシ言います😭

• ma-me♡

ma-me♡

プレイヤード状態だと使いにくさを感じますか?
    折り畳めるのはほんといいですよね!(^o^)

• 8月13日
  • mama

mama

上段の時と比べたら 下段のときに寝かす方が大変です!
    大変と言ってもさほどですが😅
    腰が痛い人は大変かもです

• 8月13日
  • ma-me♡

ma-me♡

私、身長高めなので下段に寝かせるのが少し大変かもしれないですね(*_*)
    貴重なご意見、大変参考になりました!
    ありがとうございます★

• 8月15日
K☆ママ

つかまり立ちできるようになってからは、布団で一緒に寝てます。
私の背が低いからか、プレイヤードの状態で寝かせる発想がなかったです‼︎
プレイヤードにしてからは、ボールを入れてボールプールにしたり、トイレや宅配が来て目を離さないといけない時に、サークル代わりに使ってました。
今はカバンとか、触られたくない荷物を入れてます。
ベビーベッドとして使う期間は短かったですが、1人で動かせるから模様替えもできるし、私にはぴったりでした♪

• ma-me♡

ma-me♡

やはりつかまり立ちするようになったら、もう上段では使えないんですね…(~_~;)
    プレイヤードも使えそうですが、うちはリビングが狭いのでベッドとしての用途を終えてからいつまでも出しておくのはなぁ…と思っています(*_*)

ご意見ありがとうございました!

• 8月15日