※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
子育て・グッズ

娘が縦抱きの抱っこ紐に慣れたので、電車やバスに挑戦したいです。どこに出かけるか、時間はどれくらいかかるかアドバイスをお願いします。私はバスで15分の最寄駅に行き、ブラブラしたいと思っています。

娘が縦抱きの抱っこ紐に慣れてきたので
今度は電車やバスにも挑戦してみようと
思います!みなさんは、
どんなところに出かけたりします?

また、何時間くらいかかりますか?

私はバスで15分くらいの最寄駅に
行きブラブラしたいと思ってます、
疲れないようにすぐ帰るつもりです。

↑これについてもアドバイスくれると嬉しいです

コメント

yumi0526

最近はベビーカーのことも多いのですが、歩いて15分くらいの最寄り駅から電車で5分くらいの隣の駅(運動がてら電車に乗らず歩きで行くことも多いです)でよくうろうろしてます(*^^*)

だいたい1~3時間くらいうろうろしてますかね。

回りに何もないのでメインは公園を歩いたりダイエーの中で買い物したりご飯するくらいなのですが途中ダイエーの赤ちゃんルームでおむつ換えとおっぱいをあげて帰ってます。

週に2、3回はやってるのでお出掛けというよりはお散歩に近い気がします(笑)

バスは人の少ない時間を狙って泣き止まない場合はすぐ降りる、というのを意識してれば大丈夫かと思います

ぽるん

こんにちは。4か月くらいのときは、基本モールに出かけていました。授乳室やお手洗いがどんなかんじか調べておいたら安心ですよ!ちなみに私の近くのモールは15分くらいで行けます。だいたい午前中もしくはお昼を食べてから出かけて2〜3時間くらいで帰ってました。帰りに授乳室とおむつもかえていました!結構お外で静かなコなので出かけやすく、ついつい長居してしまってましたが、3時ごろには帰るようにしていました。季節もいいですし、お互い気分転換になると思います^_^