※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

2歳の娘がセキが出ていますが、小児科受診を迷っています。熱や鼻水はなく、普通に食事も摂っています。保育園に通っています。

青森市住の2歳の娘なのですが日中少しセキが出て夜中寝てる時も2月2日あたりから出始めたのですが小児科受診していいものでしょうか?🤔
熱、鼻水はなく保育園にもいってるのですがどの程度の目安で受診していいものか迷っています😓
ごはんも普通に食べています❗

コメント

ママリ

熱無いし鼻水も無いし機嫌いいけど最近咳して気になったので小児科行ったら咳止めのシロップ5日分出されました!これのんで治らなかったらまた来てって言われました!
受信していいと思います!
悪化したら怖いので早めに行きました!

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ありがとうございます!どの程度で受診したらいいのか、迷っていたので参考になりました!今日仕事終わりさっそく行ってみます

• 2月5日
くま

私の娘も今咳出ています。
保育園で風邪がすっごく流行っててお休みしてる子が結構います!
病院行きましたが大丈夫でしたよ☺️
ヘルパンギーナが流行ってる園もあるみたいです!

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

ヘルパンギーナですか⁉️😱
    夜中のセキが結構あったので今日仕事終わり行ってみます❗ありがとうございます

• 2月5日
みー

同じく2月2日から咳が出始めて、夜中がひどく苦しそうだったので、今日保育園休んで小児科受診してきました。

症状も同じで、熱と鼻水なしで食欲もあります。

予約して小児科に行ったので、事前に咳が出ている旨を伝えました。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

日中はたまにセキでると言う感じのですが、夜中4、5回もセキしては寝てを繰り返してて流石につらそうなので今日仕事おわり小児科行ってみます!ありがとうございます❗

• 2月5日
ばけねこ

咳と鼻づまりと微熱があったので、きのう小児科受診してみたら風邪でした。
寝てるとき咳き込むようならお子さんも苦しいと思うので、診てもらっていいかと思います。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

私が掛かり付けにしてる小児科は風邪とか診断をなかなかしないんですよね‥これを飲んで様子見ましょうといった感じで💦
    ハッキリこれは風邪だと言ってくれるお医者さんいいですね。ありがとうございます

• 2月5日
よっち

うちも1月末から最近まで全く同じ症状でした!薬もらいに行きましたが、結構長くかかりました。うちの子はもともと咳が長引くタイプなので…
保育園ではあまり咳すると今のご時世だから…ってお休みするように言われて、一週間かなりしんどかったです。そこまでむせ返るほどの咳ではないし、寝ている時に少し気になる程度で、基本元気なので。