※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

明日の検診が楽しみと不安で複雑な気持ち。検診前の落ち着き方や、1ヶ月後までの不安がある。

明日は待ちに待った4週間ぶりの検診の日です!!
1ヶ月本当に長かった…
赤ちゃんの姿が見られると思うとすごい嬉しい気持ちと、前回流産しているので、ちゃんと元気に育っているのかという不安な気持ちもあって複雑です🥺

みなさんは検診前はどうやって気持ち落ち着かせてますか?
赤ちゃんを信じよう!!という気持ちは常に持つようにしてるのですが、ふとした時に不安になります。
明日検診終わったらまた1ヶ月後まで会えない😫
長すぎます…

コメント

めろちゃん

検診前って楽しみ半分、不安半分ですよね💦💦
私はもうひたすら「早く赤ちゃんに会いたい!たのしみ!」って思うようにしてます🤣
そうじゃないと向かってる時など、生きてるかなとか心臓止まってたら…とか余計なこと考えちゃうので😭
一度流産経験されてるなら尚更不安な気持ちになりますよね😭

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです🥺💡なぜかマイナスなことも考えてしまって!エコー前にやる心音確認の瞬間は本当にハラハラドキドキです!
    でもプラスに考えた方がいいですよね💓
    絶対大丈夫〜って気持ちで病院向かいたいと思います!🥰

• 2月4日
なたん

長男の前に7wで稽留流産してるので
エンジェルサウンズを購入し
産まれる日まで毎日使って不安を軽減してました(*´﹃`*)❤

• あーちゃん

あーちゃん

なたんさんも流産されてるんですね😢やっぱり不安になりますよね💦💦
    エンジェルサウンズやっぱりいいんですね!この前値段調べて旦那に相談したら金額の高さに驚きオーケーをもらえなかったのでもう一度説得してみようかなーと思います😄!

• 2月4日
  • なたん

なたん

心拍確認後だったので
    尚更不安でした😭😭😭
    値段ちょっと高めですよね😭😭
    なんかママリで、ラクマで買ったって方がいたのでそういうところ見てみるといいかもしれません🥺
    あとはレンタルもありますよね💓

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😢私も心拍確認後だったので余計に不安になります😫😫😫
    ラクマはやったことがなくてよく分からないんですが、レンタルもあるんですね!😍👏🏻それは知りませんでした!!調べてみます✨

• 2月4日
  • なたん

なたん

心拍確認後の流産なんて3%くらいなのに
    まさか自分がそうなるとは思ってもなかったですよね😭😭

一時期しか使わないのでレンタルされる方もいるみたいです(*´﹃`*)
    調べてみてください😉💗
    少しでも不安な気持ちが取り除けますように😭💓

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当ですよね🥺💦
    全然考えてもいなかったのでショックも大きかったです😢妊娠して出産までたどり着くことって本当に奇跡なんだなーと改めて思いました!

出産したら使わなくなるしレンタルでも良さそうですね👏🏻情報ありがとうございます!🥰

• 2月4日
  • なたん

なたん

仰る通りです本当に😭😭😭💓

いえいえ❤
    お互いマタニティライフ謳歌できますように₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎❤️

• 2月5日