※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が光る靴を保育園に履いていくことについて悩んでいます。保育園に問い合わせたところ特に問題ないとのことで、娘に約束をして購入。光る靴を買ってよかったのか不安です。皆さんはどう思いますか?

光る靴について。
4歳の娘がいます。新しく保育園に履いていく靴を買うために靴屋に行きました。娘に選ばせたところ、「光る靴がいい。」と。
私としては保育園に光る靴はだめなんじゃないか?と思い、娘に「光る靴はだめだよ。」と言ったら「○○ちゃんとか○○くんとか履いてるよ!」と。
たしかに履いてる子みたことありますが、良いのかわからなかったので保育園に電話して聞いてみると、「特に制限していないので大丈夫ですよ。ただお散歩行くと汚れたりするのでそれでも良ければ。」と。
娘には、「先生いいよって言ってるけど、お支度するときやお散歩のとき、光る靴ボーッと見てたり、遊んだりしてたら光る靴ははいていったらだめだよ?靴は遊ぶものかな?○○(娘)、靴で遊んでたら遅くなってみんな待たせちゃうよね?それはだめだよ。」と約束して買ってあげました。

明日から娘は履いていく気満々で楽しみにしています。
でも光る靴なんて買ってよかったのか。といまだに思ってしまいます。悩むなら買うなよ。と思うと思いますが。

批判はご遠慮ください。みなさま光る靴を保育園に履いていくことについてどう思いますか?

コメント

ここ

園が良いって言ってるならいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園に確認してよかったです。

• 2月5日

園がいいというなら履かせていいと思いますが、私は履かせないです🤔
なんというか、光る靴はおもちゃと同じような感覚です!
幼稚園や保育園は遊ぶ場ではないと思っているので、違うかな?と思います😊
(批判ではなく、あくまで私の意見をお伝えしたかったです🙆‍♀️✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおもちゃ感覚です。
    でも娘に甘く買ってしまいました。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

園がいいならいいと思うし
子供も喜んでくれるなら
全然普通に買っちゃいます^_^
うちの子だったら、靴履きたいが為に、朝の準備も早くなるんじゃないかなとかも企んじゃいます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに朝その靴はきたさに早くなってくれることを願います😢

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
小さいうちしか履けないし、夜は光ると安全だなーと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて思いました!たしかに夜光ってると安全ですね。
    ありがとうございます。

• 2月5日
いちご みるく

園が良いなら履かせてあげたらどうでしょう?
私は個人的に靴は足にとって大事なので、普段よく履いたり、公園で遊ぶときは機能性のある物ですが…。
気になるなら、休みの日だけね、とか約束したら良かったかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと約束すればよかったです。ありがとうございます。

• 2月5日
ゆうごすちん

履いてる子はうちの園にもいたと思います。でも昼間だとあまり目立たないですよ😅
夜は安全面でいいですよねー。
次男も小1の時に履いてましたが、普通の靴と変わらなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間目立たないなら少し安心です。
    ありがとうございます。

• 2月5日