※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
産婦人科・小児科

子どもが1週間ほど咳と鼻水が続き、小児科で治療しても改善せず心配。わんぱくクリニックの先生と合わず、近くの良い小児科を知りたい。RSウイルスに熱がない場合の経験を聞きたい。

子どもが1週間ほど咳と鼻水が出ていて
数日前に小児科に行きましたが、
全く良くなっていません。
保育園で同じクラスにRSウイルスで入院してる子が
いるらしくてもしかして、、、と心配です。


那覇市国場に住んでいてわんぱくクリニックを
かかりつけとしていますが、
あまり先生と合ってるとは思わなくて😭
近くでいい小児科知ってる方いませんか??


また、熱なしでRSにかかった方いますか??

コメント

ママリ

12月に末っ子がRSで入院しましたが、熱は出ませんでした😊
多分長男から移ったんだと思いますが、長男は2日間熱がありました🤨

国場周辺の小児科は分からなくてお力になれずすみません🙏

  • むーむー

    むーむー

    熱が出なくてもかかることはあるんですね😫
    通ってる小児科の診察が適当過ぎてほんとに見てるのか不安で。💦

    • 2月5日
はる

わんばくクリニック一度受診したことありますが、待ち時間長いし先生も合わなかったのでそれ以来行ってません💧

国場に近いところがいいですかね🤔
首里なんですけど、首里子どもクリニックかかりつけにしてます!
看護師さんも受付の方も優しいし、先生はちょっとクールな感じですが子ども好きなんだろなーって感じがするし、診察も丁寧です😊
ネット予約もできるし、熱があれば隔離の部屋もあるので安心ですよ!

  • むーむー

    むーむー

    ですよね。予約しても予約時間だいぶ過ぎるし、クチコミ見ても誤診がよくあるみたいで、、
    首里子どもクリニック調べてみます😊😊

    • 2月5日
エビフライのしっぽ

ありがとう子供クリニックもお勧めしません。💦
私的には南風原ののはら小児科がオススメです!!
のはら小児科の先生が呼吸器系に詳しいらしいです!

  • むーむー

    むーむー

    私もありがとう子どもクリニック数回行きましたが、残念でした。院内はとても綺麗だし場所も近いのに先生がどうも合わなくて💦
    合わない方多いですよね!
    野原小児科は待ち時間長いですか??🤭

    • 2月5日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    合わない方多いです。😭
    お友達の何名かは誤診されて救急搬送されてます。💦
    しかも全部呼吸器系でした。

    私はそんなに待ったことないです!🙋‍♀️
    月曜日の朝がいつもより待ったかなー?って印象です✨
    予約制でもないので行きたい時に行けるのが1番楽です!👏

    • 2月5日
  • むーむー

    むーむー

    救急搬送は怖いです😳
    知り合いも通ってるみたいで気になってはいました!
    待ち時間長くないなら行ってみます!ありがとうございます😊😊

    • 2月5日
ここあ

先月、熱なしのゼーゼーする咳が酷くて、ドクターにRSかもと言われました。
上の子もRSかかったことがあって、高熱が続いたので、熱がないのもあるのかと聞いたら、あると言ってました!

一歳未満は重症化する恐れがあるから検査するけど、一歳半なら検査は保険適用外になるから、しなくていいよねって感じでしたよ。

うちの子の場合5日ぐらいで回復しました。

シロップ薬と背中に貼る気管支を広げるテープの薬で、治療しました。

那覇ではないので、病院情報は分かりませんが、早く良くなりますように🙏🙏