※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーーーん
妊娠・出産

出産前に発熱した方いますか?発熱と出血があるけど大丈夫でしょうか?風邪症状も破水もないです。

内診グリグリからの出血があるのですが、前駆陣痛と同時に動くと骨盤が砕けそうな痛みがあります。

なんだか骨盤以外も痛くなってきたなーと熱を計ったら、発熱していました。

発熱も出産兆候だと思って大丈夫でしょうか?
特に風邪症状はありませんし、破水もないです。

どなたか同じように、出産前に発熱した方っていますか?

コメント

ぷにちゃん

発熱はありませんが、
お腹の痛みに波があるなら計ってください。

わたしもグリグリで陣痛きました。

• のーーーん

のーーーん

回答ありがとうございます。

間隔は、15分だったり10分だったりで、少し前まですっごくバラバラでした。
    そろそろ定まってくるのかなーとは思っています。

発熱してませんでしたか…
    もう少し様子みて、熱が上がるようなら電話してみます(*_*)

• 8月13日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

週数的にも陣痛きてもおかしくないので、病院に一度連絡してみてください!
    15分から10分の間隔であればもしかしたらと言うのもあります、
    熱も高熱なのか微熱なのか伝えてください。

• 8月13日
  • のーーーん

のーーーん

前駆陣痛と出血の件は病院に電話してあります。
    10分間隔になったら来てくださいとの事でした。

発熱はその後でしたので、まだ連絡はしていません。
    妊娠前の平熱が35度の場合、37度台は微熱に入るのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 8月13日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

37度であればまだ様子を見ても大丈夫じゃないでしょうか?
    意識がもうろうとするとか、動悸がひどいとか急に38度後半とかですとインフルとか感染熱の疑いもありますので病院には伝えたほうがいいと思います!

• 8月13日
  • のーーーん

のーーーん

ありがとうございます。
    冷えピタ貼ってるので、それでも下がらなく、上がるようなら連絡してみます!

• 8月13日
もちもち

私は熱はでなかったです。
なんかあってからでは遅いので病院に確認した方がいいと思いますよ!( TДT)

• のーーーん

のーーーん

熱は出なかったんですね…

皆さんも発熱したのなら…と思ったのですが、違うようなので1度確認してみようと思います。

• 8月13日
Ami♡H.S

発熱まではいきませんが出産が近くなると熱は上がるそうです(*^^*)
わたしも現在進行形で陣痛間隔計り中です(*^^*)

• のーーーん

のーーーん

ここ最近、平熱が35度だったのに36度でした。
    やはり体温は上がるのですね。
    今は37度台で体の節々に痛みがあります。

予定日が近そうですね!
    私は8月19日が予定日です。
    お互い頑張りましょう(^^)

• 8月13日
ちーちゃんママ

私も内診グリグリの夜、熱と腰痛があり一応様子見てましたが、翌朝熱が下がるどころか上がって、腰や股関節の痛みが増してお腹も頻繁に張っていたので、病院に電話したら、病院に来てくださいとの事だったので、病院に急いで向かったら、1日ですが入院になりした。
前駆陣痛もあったのでモニターを付けて、抗生物質の点滴で熱を下げつつ様子を見てって感じでしたが、熱が下がったらお腹の張りもなくなってしまったので私の場合は出産には繋がりませんでした。今も原因不明の熱の為に点滴打ってます。
一度病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• のーーーん

のーーーん

発熱があったのですね。下がることはなかったのですか…心配ですね…

まだ15分間隔ですが、お腹の張りが出てきたので私も発熱が原因なんでしょうかね…

同じくしばらく様子見して、下がらなかったら電話してみます!

その後体調はどうですか?
    早く良くなって、お互い安産になることを祈りますm(_ _)m

• 8月13日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

母子ともに元気なんですよ。今日も通院して点滴しましたが、血液検査で炎症系の数値を測るCRPの数値がまだ正常値ではないとの事で、また明日通院になりました。
    ありがとうございます(*≧∪≦)
    赤ちゃんも心配なので、熱が下がらないようでしたら、病院に連絡して下さいね。

• 8月13日
  • のーーーん

のーーーん

おはようございます。
    あれから10分間隔の陣痛が来て、今病院にいます。
    発熱の件は、出産前に熱が出るようで37度程度なら問題ないと言われました。

shoko♪さんは炎症されてるのですね💦
    母子ともに元気なら良かったです!

• 8月14日
のーーーん

おはようございます。
その後も熱が下がらずでしたが、10分間隔の陣痛が来たため連絡しました。
その際に発熱の件も伝えたところ、37度程度なら問題ないと言われ、安心しました。

お産はまだまだ進みそうにありませんが、恥骨痛がひどく、身動きがとれない状態なので今日はとりあえず入院してます。

このまま入院してる間に、出産までいけると良いのですが…

皆さま、ありがとうございました!