※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐や布系の抱っこ紐を検討中で、息子は縦抱っこで寝るのが好き。日中の効率的な過ごし方を教えて欲しいです。

コニー抱っこ紐どうですか?
日中はなかなかベットなどで1人で寝てくれず
ずっとソファで抱っこしてます😅
すごく可愛いのですが、
寝てるのをいい事にソファで
お菓子もむしゃむしゃ食べてやばいです笑

家事や料理の仕込みなど少しずつしたいなと思い
息子は縦抱っこでねんねが好きみたいなので
コニーの抱っこ紐むいてるかな?と思い質問させてもらいました!
エルゴもあるのですが練習中なのと
家と持ち運び用で布の抱っこ紐を探してます🙆‍♀️
布系の抱っこ紐やスリング使ってる方教えてください💓

またその他に日中抱っこマンなお子様との効率のいい過ごし方などあれば教えてください💐

コメント

はじめてのママリ🔰

断然エルゴで抱っこしながら家事のほうがいいですよ!
コニーは二の腕あたりまで布がかぶさるので肩が上げられないんです😔
洗濯物は背伸びしてギリできると思いますが料理はまず無理です😔
エルゴだったとしても包丁、火にかける、などは危なくてやめたほうがいいですが。

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎


    そうなんですね!
    肩上がらないと家事には不向きですもんね😅
    エルゴ練習頑張って機嫌のいい時にトライして
    安全にやってみます🙆‍♀️

    • 2月4日
sh

3ヶ月までコニーで
それ以降はエルゴにしました!
よく寝てくれるし
エルゴよりゴツくないので
私は家事が楽でした!
肩が覆われるので
洗濯物は少し干しづらいですが😅

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    なるほど!
    洗濯物以外ならできそうですかね😌?
    縦抱っこで
    お腹が離れると泣いてしまい両手開きづらいので
    お昼もソファでおにぎり食べてる状態なんで
    ちょっとそろそろ普通に食べたいなと思いまして😅

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私はコニーに似てますが、サイズ調整できるスモルビ使ってます🎶
洗濯物を干すところが低めなので洗濯、掃除、料理(かなり気をつけて💦)一通りやってます!
抱っこマンなら抱っこ紐利用しないと腱鞘炎になるので、抱っこ紐使ってうまく抱っこしてあげたいですよね〜✨

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    腱鞘炎は避けたいところです〜💦
    授乳クッションと
    ソファにもたれ気味の縦抱きでなんとか体重分散させてますが
    たまに立ってゆらゆら希望の時あるので😅

    うちも洗濯物低めなので気をつけながらも購入はありですね( ◜▿◝ )!

    • 2月5日