※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
妊娠・出産

明日で38週目、胎動が減ってきて心配です。お腹が大きくてトイレが近く、胎動と痛みがあります。教えてください。

こんばんは( ˙³˙)~♡
明日で38wになります
火曜日の検診では
胎動が活発だったのですが
今日ふと気づいたら
胎動が減ってきました、、
お腹はさがってないのに
いきなり
胎動って減るもんなんでしょうか
ちょっと心配になってきました。
お腹も前にではじめて
ただ、お腹が大きくなったのか
少しずつおりてきてるのか
わからないくらいお腹おおきいです笑
推定2900gとゆわれたので、、
トイレはかなり近いです。
あぐらかいて座ってると
胎動は感じます、
そして、子宮?膣がズキって
痛むことがあります、、

すみまんが教えてください。(。•́︿•̀。)

コメント

MAMAMAMA

予定日同じくらいですー♡
全く動いてないわけではないなら大丈夫と思いますよ(^-^)
心配であれば病院に電話で相談してもいいと思います(*^^*)
私も子宮がズキって痛くなったり、
骨盤が痛かったり、
腰が痛かったり…
臨月によくあることみたいですょー☆

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

  • はっぴー02

    はっぴー02

    そうなんですね!
    痛いところ
    だらけで産まれてきてほしいです
    確かに腰や骨盤
    痛むようになります‼︎
    ストレッチやってるから
    筋肉痛かわかりませんが。笑

    体重どのくらいですか?
    お腹下がってきましたか?

    • 8月13日
  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    私も毎日ストレッチしてます♪
    早く赤ちゃんに会いたくって、
    スクワットもしたら私も筋肉痛です(・・;)笑

    体重は9キロから9.5キロくらい増えました。お腹は毎日見るんですが、期待して見ちゃうんで下がってきてるような…きてないような…

    今朝、おしるし?
    みたいなやつがあったんですが
    それ以外はいたっていつもと変わらずで…
    早く赤ちゃんに会いたいですねー(*^^*)

    • 8月13日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    胎動心配しましたが
    寝てたみたいで
    今頃うごいてます(´・ω・`)笑

    あたしも
    体重そのくらいです、、
    お腹の赤ちゃんは
    どのくらいですか??

    おしるしあったんですね
    あたしは全然です(´・ω・`)

    • 8月14日
  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    おはようございます。

    胎動ないと心配ですよね(・・;)

    先週の検診では2619gと推定されました。

    はっびー02さんは体重、推定体重どれくらいですかー?

    • 8月14日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    おはようございます
    2914gと言われました、、
    大きめとゆわれました(´・ω・`)

    • 8月14日
  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    大きめ☆☆
    すくすく大きく育ってるんですね(o^^o)
    お互い頑張りましょー♡

    • 8月14日