※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊婦で車を運転したいが、歩きや自転車は無理。彼氏も免許なし。安定期から運転しても赤ちゃんに影響はないでしょうか?

本日3回目の質問です。。
妊婦さんで車運転してる方いらっしゃいますか?
私は現在19歳なんですが、車の免許を取った
ばかりで、車を運転したいです😞
ただ運転したいだけではなく、移動手段が
歩きかチャリで、歩きはえらくてチャリはあまり
妊婦は乗らないほうがいいと聞いたので乗れません😣
彼氏は今年で20歳なんですが、車の免許を持っていません😑
今の時期はつわりのピークなので、安定期入るぐらいから
運転したいと思うのですが、赤ちゃんに影響はないで
しょうか😥?

コメント

やがちゃん

影響はないと思いますよ!
私も妊娠初期から臨月まで運転してました

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですね!!😌
    体調悪い日避けて運転したいと思います♡

    • 8月13日
れもんママ

私は、運転中も運転してますよ?
ただ初心者だと何かあると恐いし、妊娠中は集中力も低下するので、免許を持ってる方に助手席など乗ってもらった方がいいかも!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーですよね😣!
    私も最初の辺は怖いので親とか乗せて
    運転しようと思います😥
    運転中に気分悪くなったりしても困るので😣

    • 8月13日
ANNAまま

臨月のそれこそ産まれる3日前まで運転してました(笑)

ママの体調などに気をつけていれば平気かと。

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    産まれる3日前まで😳!!
    すごいですね😁!
    体調悪い日は避けて運転しようと思います!

    • 8月13日
こん

赤ちゃんには影響ないと思いますけど
シートベルトが苦しく感じますヾ(・ω・`;)ノ
後お腹の張りの原因になると
思いますよ(;;゚; ;゚;)

妊婦は確かにチャリのると
よくないみたいですけど
車の運転も避けた方がいいんですよ(>_<;)
集中力が普通より続かないみたいです(;;゚;3;゚;;)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    シートベルトですよね😣😣
    私もそれ思いました(◜०﹏०◝)
    お腹の張りの原因にもなってしまうんですね( ´・_・` )
    集中力が普通よりダメなのはこわいですね...

    • 8月13日
  • こん

    こん

    うちはチャリより車の運転のが
    旦那からダメって言われます(;´Д`)
    腰も痛くなるしお腹もしめられるから(;´・ω・)
    逆に1人目も2人目も3人目も
    ずっとチャリでした(^▽^笑)

    • 8月13日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですか😳!!
    チャリ気持ち悪くなりません😣??
    振動が車とかよりも大きい気がして😥😥

    • 8月13日
  • こん

    こん

    つわりの時は全然気持ち悪く
    なりませんでしたね(^▽^笑)
    今夏場だから多分つわりだと
    きついかもですけど(^ω^;);););)

    チャリの振動ってよくないとは
    聞きますけど(˘ω˘)
    今もそうですけど3人とも
    ちゃりのってて何もなかったから
    たまたまなのかなんだったのかwww

    • 8月13日
Sayuyu✳︎

普通に通勤で毎日運転してましたよー!
臨月になってからは自分で運転するのは検診に行くくらいでしたが⊂( ˆoˆ )⊃

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですね😌!
    妊婦さんは運転しちゃダメとずっと
    思ってたので少し安心しました☺️
    さすがに妊娠中に歩きは無理なので運転できるだけだいぶましです😅!

    • 8月13日
刀堂奏

私はまだ経験ないですが、元会社の同僚は運転していましたよ。

暑いので体調に気をつけて運転してくださいね(^^)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですね!
    周りの妊婦さんで運転してる人見たことない
    し、聞いたこともなかったので不安でした😥
    気をつけて運転します😁!

    • 8月13日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    あはは、私の住んでるところは免許ないと生活大変な場所なので普通の光景でした(^_^;)

    くれぐれも無理なさらず(^^)

    • 8月13日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですね!
    私が住んでる所もコンビニとかスーパーとか
    それこそ産婦人科とかも近くにないので不便です😞
    無理だけはしないようにします😁ありがとうございます!

    • 8月13日
かな♡

私は安定期から免許取りに行ってましたよー!
全然大丈夫ですよ☺

体調がいい時に運転しちゃってください(笑)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですね!
    私は免許取ってすぐに妊娠が分かったので
    せっかく免許取れたのに運転できないの〜(◜०﹏०◝)??と、とても落ち込んでたのですが妊婦さんでも運転できるのなら安心しました😌体調いい時に運転します\( ¨̮ )/

    • 8月13日
あや

私は、車通勤なので毎日、運転しています٩(Ü*)۶
元々、運転するのが好きなので運転を控えるとストレスが溜まりそです(笑)

シートベルトのお腹の部分には、百均で買ったシートベルト用のクッションをつけてます!気休めですが何度か、赤信号になったらお腹の部分のベルトを引っ張って緩めたりしてます😊

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですね!運転好きな人には
    運転できないとなるときついですよね〜😅
    気分転換にもなりそうなのでいいかなと思いました😌
    クッションですか!いいですね!
    試して見ようと思います😆ありがとうございます!

    • 8月13日
deleted user

私は病院の先生から
「妊娠中は車の振動は赤ちゃんに良くないから
運転するなら休み休み気をつかって運転してね」
と言われたし
まわりからもあまりよくないと聞いたので私はほとんど乗ってません(^^;

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんですね(◜०﹏०◝)!
    しょっちゅう乗るのは辞めたほうが良さそうですね😣😣
    赤ちゃん優先で考えて行動したいと思います😔!

    • 8月13日
5人のママ

こんばんわ✩

私は、ほぼ毎日 車運転してましたよぉ〜‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

上の子の保育園の送り迎え、買い物とかもあったので。ほぼ毎日です(笑)1番上の子の時から運転してましたが5人とも何もなく無事に産まれました...♪*゚

でも、気をつけて運転してくださいね♡
お腹に大事な命がいますから⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですか!5人も...!!すごいですね😆!気をつけて運転します♡
    ありがとうございます!

    • 8月13日
ひーこ1011

私は1人目の時は臨月入っても運転してましたよ〜!
2人目もです。
ただ、2人目は安静指示が出てからは、家族に運転禁止令を出され、家に引きこもりで運転してませんでした。

経過が安定してれば運転しても大丈夫ですよ☆
ただ、長距離は避けた方が良いみたいです。

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんですね😌!
    体調悪い日避けて運転できる状態のときに
    運転したいとおもいます!
    長距離避けます(´・∀・`)!ありがとうございます!

    • 8月13日
ミニーちゃん♡

私も免許を取り
まだ3カ月ぐらいですが
普通に運転してますよ〜♫
悪阻がひどい時はしないで
運転出来るかな??って
思う時だけしてます(*^^*)♡

きつい時は避けるぐらいで
大丈夫ですよ(*^^*)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですね\( ¨̮ )/
    悪阻ひどい時、やっぱできないですよね( ´・_・` )同じぐらいの時期なので頑張って悪阻乗り切りましょう\( ¨̮ )/(´-ι_-`)(笑)
    体調悪い日避けます😌

    • 8月13日
3姉妹年子ママ

普通に初期の頃から出産する前日まで運転してました。
しかし、初心者ならあまり頻繁に乗らないようにして免許を持ってる方が同乗したほうが急に体調悪くなった時代わってもらえるので。

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    初心者ちょっと危ないですよね😫!
    1人で乗るのはなるべく控えようと思います!

    • 8月14日
あおママ

車がないと生活できないとこに住んでるので毎日乗ってます!
車に関してはそこまで制限はなかったはず…

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そーなんですね!
    私も1番近い駅でも歩くと30分かかるし
    バスもそんなに動いてないので😣
    車乗ろうと思います(´・∀・`)

    • 8月14日