※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

ママ友との約束が度々ドタキャンされて困っている女性の相談です。相手は嫌いではないが、ドタキャンが多くて不安になる。皆さんも同じような経験はありますか?

皆さん、何回もドタキャンされたらどう思いますか?😢

娘を産んでから出来たママ友がいて、ママ友というより普通の友達みたいに仲良くなった方がいます☺︎
いつも良くしてくれるし優しくて気が合うし大好きなんですが、約束しててもほとんどドタキャンか前日に日時の変更をされます😂
私はいつでもOKで相手に都合を合わせてるのですが、それでもです😭
ドタキャンの理由は子供の体調だったり、様々です。
10回に1回くらいは変更もなくすんなり遊べる感じです😂
ムカつくとかじゃなく、嫌われてるのかな?と思って連絡を控えたりしてるのですが、変わらず連絡もくれるし遊ぼうと言ってくれます。
全然ルーズな感じな方でもないし、何でなんだろ?と落ち込んでしまって💦
こういうタイプの人なだけなんでしょうか?
皆さんの周りにもこういう方いらっしゃいますか?☺️

コメント

あや

私の友人は かなりの気分屋で
気が乗らないといつもドタキャンです…
10回に1回となると怪しいですね、

子供いるからーと言っても
あんまり乗り気じゃないのかな😭

とり

その日どうしても遊ぶ気分にならない、、という友達が周りに一人います!
なので予定組むより当日の気分で決めたいと🙈
お子様の体調はもちろんですが、ママの体調とかも関係してるんじゃないですかね?🤔
でも私もまかさんの立場ないちいち振り回されたくないのでもう遊ぶ約束を自分からしないです🙋‍♀️

ぽけっつ

小さいお子さんがいるなら、子供の機嫌が悪いとか、夜泣きが凄くて寝不足で…とか、はっきり理由を言ってくれたら「あるよね😅」って思えるかもしれません。
でも、10回のうち8~9回もドタキャンされるのは、ちょっと多すぎるので、「まだ時間合わせるのとか難しいのかな❓」とやんわり聞くかもしれないです。

フェリシティ

家を出る前に子供が愚図りだしたりすると私は「行きたくないなー😭」ってなります😅
ただ申し訳ないので何回もはないですね😂

うちの子、「そういう日に限って」体調崩すことが多いので、前々日にキャンセルとかよくあります😭いつも楽しみにしているので、本当に泣きたくなります😂